SSブログ

モヤモヤ解消! [へヴィメタ母ちゃん]

12月に入りましたね~
今年も残すところあと1ヶ月。
なるべく更新するようにがんばるよん。
(って出来るのかしら?)

さてさて、今日は母ちゃん、免許の更新に行って来た。
今日は予定がいっぱい詰まっているので朝一で行ったんだけど、
ちぃ~っと早く行き過ぎて警察が開くのを待つハメになったんだ。
その待っている時に長年モヤモヤしていたものが解消される事を目撃した!(笑)

今からさかのぼる事ん十年前。
ある雑誌を読んでいた時に、こう書いてあった。


おまわりさんの前で君が代を歌うと直立不動で歌い終わるまで動かない


当時、それを読んでそうなんだ~と、思ったんだけどね。
実際にその場を見た事もなかったし、
他の人に話をしても「うそだ~」とか言って誰も信じてくれなかったのよね。
昨日だかおとといにダンナに話をしても信じてくれなかったし。

で、今日、ちょっと早く警察に着いちゃったらね、
駐車場の所で君が代が流れていて、おまわりさんみんな直立不動で聴いてるの!
もう、嬉しくなっちゃって思わず、
「やっぱり本当だったんだ」ってひとり言を言っちゃったよ。(笑)

長年のモヤモヤが解消された朝でございました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

さちぼん

へぇー、初めて聞いたわ☆
エリザベスさんが、歌っちゃったのかと思って、冷や冷やしてたら・・・^^;
その場面に出くわしたね。

エリザベスさんはゴールドですか?さちぼんはゴールドです!
たまにシートベルトを忘れるときがあるけど、まだ捕まってない。
by さちぼん (2011-12-07 12:24) 

Elizabeth

さちぼんさん

その記事を読んだときに
近所の交番で歌ってしまおうかと考えた事もありました…(笑)
その君が代の後におまわりさん全員が体操している姿は
結構面白かったですよ。

免許は…ゴールドです。
ペーパーだった頃にゴールドになって
また運転をするようになってからもまだ捕まってません。
時たま携帯で話ながら運転する事がありますけどね。(^^ゞ
by Elizabeth (2011-12-07 13:12) 

bickey

右の団体なのか!?(爆)
by bickey (2011-12-08 09:10) 

ジョニー

俺は「年下の男の子」を聞くと紙テープ投げるぞ
by ジョニー (2011-12-08 19:34) 

Elizabeth

bickeyさん

右の団体…ですかねぇ…(笑)
菊は一緒ですよね。
by Elizabeth (2011-12-10 19:29) 

Elizabeth

ジョニーさん
アタシはタカミィみるとヘッドバンキングするよ。(爆)
by Elizabeth (2011-12-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Neo Universe 2011 AL..生活発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。