SSブログ

やる気出ましたか? [次女 誕生~未就学編]

もうみなさんには有名なマツコのやる気なさ。(笑)

次々とお友達がストローで飲めるようになっているし、
保育園でそろそろストローマグを…
と言われてしまったので、
おとといの晩、ダンナがスパルタで特訓いたしました。

そのおかげか少し飲めるようになったマツコ。
昨日の晩はさすがに忘れて飲まないだろう
と、思っていたら、
あら飲んだよ~

んな訳で、
昨日買ったテテオを今日、保育園へ持って行ったとさ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

はは

能ある鷹は爪隠す。マツコ侮れん!
by はは (2011-06-02 15:43) 

Elizabeth

ははさん
ママ友とも話をしているのですが、
『きっと夜中にコソ練しているに違いない』と。(笑)
でも未だに自分で手で持って食べたり飲んだりは
しないですよ~
by Elizabeth (2011-06-02 16:02) 

さちぼん

保育園で指定されちゃうもんなのですかぁ。。。
うちもまだまだ主流は哺乳瓶ですよ。
マグはピジョンを持っているけど、吸うと結構出ちゃうみたいで、べーと吐き出しちゃいます。細いストローが飲みやすいみたい。
マツコちゃん、その調子でがんばれ~!!
by さちぼん (2011-06-02 16:20) 

bickey

いよっ、この、スロースターター!(笑)
by bickey (2011-06-02 19:52) 

Elizabeth

さちぼんさん
たぶんですね、保育士の都合でしょうね。
ま、マツコより半月遅い子もマグマグと哺乳瓶の両方を持って来ていて、
マツコはずっと哺乳瓶2本でしたからね~
でも、本人のやる気がなければマグに替えても意味がないですよね~(笑)
ま、とりあえず飲めるようになってよかったです。
昨日、保育園では全く飲まなかったらしいけど…(≧m≦)プププ
by Elizabeth (2011-06-03 09:03) 

Elizabeth

bickeyさん
ちょっとヒビキくんの好奇心旺盛さを見習わせたいですヨ。
by Elizabeth (2011-06-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。