SSブログ

遠足☆ [長女 小学生編]

今日は長女が歩き遠足。
学校から子供の足で歩いて1時間程の所にある公園へ行った。

昨日の天気予報では
通勤通学の時間帯まで[雨][雨]だったのだが、
今朝起きたら見事に[晴れ]晴れ[晴れ]ておりました。

よかったね~
去年の小学校に入って初めての遠足は[雨][雨]だったものねぇ。
おまけにお父さん手術の日だったし…(笑)

どっちにしろ、今日は雨でも遠足の荷物を持って行くんだったんだけどね。
そのために昨日、学校に国語と算数の教科書とノート、筆箱、下じきを置いて帰ったんだよね。

そして今日は遠足だというのに、帰って来てから家庭訪問があるんだよ。[もうやだ~(悲しい顔)]
先生体力あるなぁ…(苦笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

hakatanoshio

えぇぇ!!
遠足の後に家庭訪問??
本当に先生には頭が下がりますね。
で、結果はいかがでしたか??
我が家も来週家庭訪問です。先生ってお茶さえも一切手をつけませんよねぇ。
by hakatanoshio (2011-04-28 22:46) 

bickey

そんなスケジュール、カツカツなんだー
先生可哀想ね・・・
マネージャーが悪いね。教頭?
by bickey (2011-04-29 00:04) 

エリザベス

hakatanoshioさん

えぇ…アタシもスケジュールを見た時は
目を疑いました。(笑)
「あれ?28日って遠足だったよね~」って。

ウチの学校は家庭訪問とは名ばかりで、
家の場所確認の為にするんですって。
だから家に誰もいなくてもOKで、
『家庭訪問に来ました。』という
メモをポストに入れて帰る場合もあるんです。

結果はいつもと同じで
「学校の顔と家の顔が違う」
って感じですかねぇ…(笑)
by エリザベス (2011-04-29 08:44) 

エリザベス

bickeyさん

遠足の後に家庭訪問…
長女の担任は男性で体育会系だから
大丈夫そうなんですが、
年齢40歳…
今日辺り家で寝込んでいるのでは…(笑)
by エリザベス (2011-04-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3玉砕ゲーリーさんが来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。