SSブログ

インフル2日目 [長女 小学生編]

昨日は高熱でグッタリし、食欲もほとんどなかった長女。
今日はまだ少し熱があるものの、
かなり回復し、朝からゼリーやプリン、菓子パンを食べ、
テレビを見たり出来るようになった。

今はただ寝ているだけじゃ退屈だろうと、
母ちゃんのマンガキャンディキャンディを読ませている。(笑)

母ちゃん、今週は仕事を休ませてもらった。
実母にお願いしようかと思ったんだけど、
インフルエンザだから面倒をみてもらって移ったら大変だしね。
この大変な時期に職場の皆様には申し訳ないけど。
(本当に思っているのか?・笑)

そんな訳で長女、1年生最後の週なのに、
学校に行けないまま1年生が終わる事になった。
学校に置いてある私物は終業式の日に親が取りに行くべきなんだろうか?
担任の先生から何か連絡があるかな。

しかし、インフルエンザが流行って
学校が学級閉鎖になった時も全然平気だったのに、
何で今頃?な長女だわ。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

はは

確かにお姉ちゃん・・・なんで今更っ?!
しかも停電で大変な時にっ!

あ、あっきぃさん!地震のあとお熱が出ませんでしたっけ??
あれ、実はインフルだったとか?!
でも簡単に(って勝手なイメージ)治ってたから違うかな(^∇^;)

大事にしてくださいね。
そして兄ちゃんとマツコにうつりませんように・・・(人-)
by はは (2011-03-23 11:50) 

エリザベス

ははさん

確かに地震の後、アタシ熱出して医者に行きましたね~
で、その時の診断が
○扁桃腺が腫れて熱が出ている
○インフルエンザの疑い
の2つだったんですよ。
で、熱が出てまだ12時間経ってなかったから
検査してもインフルの反応が出るかわからないから
(出る人は12時間経ってなくても出るらしいです)
一応両方に効く薬を出してもらって熱が翌日でも下がらなかったら
インフルかも知れないので休日診療に行ってくださいって
言われて帰って来たんですよ。
で、翌日には熱が下がったからインフルではないと思っていたんだけど…
インフルだったのかな~

一応半隔離してますが、(完全隔離は難しいですね)
病院に行く前の日の夜は
ダンナと長男が長女と一緒の部屋で寝ていたので、
かな~り微妙です。

ご心配ありがとうございました。(*^_^*)
by エリザベス (2011-03-23 12:22) 

さちぼん

あら~、最後の最後に学校へ行けなかったのですね。><;
皆勤賞、残念!
うちもひな祭りの頃かかって、その後も流行してたみたいですから、もらってしまったのですね。
回復してきて安心しました。
マツコちゃんは大丈夫かな?

あ、そうそうエリザベスさんの地域は水道水は大丈夫ですか?
うちは粉ミルクなんで、水を探して走り回りました。。。。
by さちぼん (2011-03-24 17:19) 

エリザベス

さちぼんさん

ギリギリ熱が下がったので、
明日は学校へ行ける事になりました!
でもなんかインフルは出席停止扱いで欠席にはならないそうで、
こういう場合皆勤賞もらえるのかな?

水道水はいまのところ大丈夫そうですが、
でも隣町の浄水場でちょっと数値が高い放射能が検出されたって
新聞に載ってました。
今日、別な用事でスーパーに行ったら、
お水だけ無かったです。
一応、地震前に買っておいた2リットルのお水があと5本くらいありますが…
ウチも粉ミルクなので、不安ですよね~
by エリザベス (2011-03-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の最後でサボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。