SSブログ

長女様 [長女 小学生編]

相変わらず長女の態度がよくない…
今日も夕飯時に注意をしたらふてくされ始め、
ダンナの怒りを買い、ご飯を取り上げられてしまった。

しかしそれでも反省する気配がなく、
ついにはビンタをされてしまった長女。
その場ではシュンとしていたが、数分後には長男とケンカする始末。
何回も繰り返すこの状態。
もうどうしたらいいんでしょうね~
育て方間違ったかな…
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

のりたむマックス

下に女の子が産まれて、お母さんの愛情がちょっとそっちにいっているから
赤ちゃんがえりとかしているのかしら。
私も妹と8つ離れているけれど、8つはなれていても。。。恥ずかしながら
お母さんとられた感あって寂しかったの覚えてますー。
by のりたむマックス (2010-11-08 21:44) 

エリザベス

のりたむマックスさん

次女が生まれる前、小学校に入学してからなんですよね~
やっぱり赤ちゃん返りしているのかな~

アタシも妹と7つ離れていまして、
やっぱり小1の時に妹が産まれているんですが、
記憶があんまりないんですよね~
覚えていれば何かしら対処出来たかもしれないですね~
by エリザベス (2010-11-08 22:01) 

bickey

反抗期!?

まぁ、生きてりゃ色々ありますわい。
そんな時もありますわい。
by bickey (2010-11-09 08:27) 

はは

私は確実に「育て方間違ったな~」と思ってます。
ま、しょうがないじゃん!私だって初めてだったんだし!これからちゃんと考えるよ!
と今はそう思ってますよ(≧∀≦)
一番上って、何でも実験的なところがありますよねぇ。しょうがないですよねぇ。
でも2番目と3番目はうまくやりますから、それで勘弁して!って感じですね。
え?それじゃダメかな?(≧m≦*)
by はは (2010-11-09 11:34) 

エリザベス

bickeyさん

超反抗期ですよ…
ま、同年代の女の子を持つお母さん達を見ていると、
みんなそうみたいなんですけどね。

by エリザベス (2010-11-09 15:46) 

エリザベス

ははさん

そうですよね~
初めてだったんだもん。どうしていいか分からないですよね~
ちょっと気が楽になりました。(T▽T)
長男もちょっと失敗気味だから、マツコでうまくやりましょう!
by エリザベス (2010-11-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~疲れた…震度7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。