SSブログ

長男が恐ろしい事を… [長男 誕生~未就学編]

赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしていた長男。
次女がお腹にいる間ずっと
「男の子がいいな~」
と、ずっと言い続けてきた。

生まれた日に電話で長男に
「赤ちゃん産まれたよ。女の子だよ。」
と報告をしたら、
「やった~女の子産まれた~」
って喜んでいたけど、
あとから義母に聞いたら、
「男の子がよかったのに…」
って肩を落としてションボリしていたらしい。

そんな長男、昨夜から恐ろしい事を言い始めた。
ハイ、みなさんもうお分かりですね。
そうです。そうなんです。

「弟が欲しい」

と、言い始めたんだよ~
3人目が生まれたばかりなのに、もう4人目の話ですかぁ~!!!

でもね、長男。
母ちゃん、もう年齢的にも体力的にも限界…
父ちゃんも経済的に限界だから弟が出来るのは難しいかも…

ゴメンよ~
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はは

兄ちゃん~。気持ちはわかるよ~。一緒に遊べる弟がいたら楽しいよね。
でもでも、お母さんが赤ん坊が生むって大変なんだよ~。だからお母さんも大事にしてあげてね。

と、言ってあげたい。

でもでも、4人目・・・。
金銭的に、年齢・体力的に許されるのなら・・・欲しいよねぇ・・・。
生まれたばかりだからまだそんな気にならないだろうけど、末っ子が1歳半くらい過ぎたあたりから、赤ちゃんかわいいなーなんて危険なことを考える私がいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも考えるだけなんですけどね。
実際は忙しいし、毎日クタクタだし、とてもとても・・・ですけどね。
ま、かわいい子供が3人も居て幸せですね、お互い。
(ま、反抗期なのとか、言うこと聞かないとかですけどね・笑)
by はは (2010-09-14 13:28) 

エリザベス

ははさん

本当に本当にそうなんですよね~
金銭的・年齢的・体力的に許されるなら
4人目も~って思います。
実際、4人いたら楽しいかな~
って産後半月なのに、もうそう思っている自分がいますもん。(^^ゞ

長男、「お姉ちゃんは弟がいていいなぁ」って
昨日、涙を浮かべて言ってましたもん。
でもお姉ちゃんの弟って自分じゃん。(笑)

本当にお互いに3人の子供に恵まれて幸せですよね~
by エリザベス (2010-09-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。