SSブログ

感動の出産!のハズが… [出産(次女)]

早いもので次女が生まれて半月が経った。

さて、今回は出産レポ?では書かなかった事があるので、
書いてみようかな~と。

長女と長男は実家近くの個人病院で産んだ。
今回次女は、アタシの年齢が年齢だし、
実家も無くなってしまったし、
出産費用が長女&長男の時より10万円くらい
値上がりしてしまったので、
自宅近くのNICUのある総合病院で産む事にした。
そこの総合病院はカンガルーケアをしてくれる病院だったのね。
上2人の産院はカンガルーケアをしない所だったので、
今回が初めての体験。

次女が産まれて、産声をあげ、すぐに抱っこさせられた。
その瞬間、自分でも思ってもみなかった言葉が出てきた。

「やっと会えたね~」

長女の時も長男の時も看護師さんに
「産まれましたよ~」
って言われて顔を見せてもらった時に
言葉が出てこなくて無言だったのにな~(笑)

そんな感動の対面?を果たした訳なんだけど、
実は次女、胎便出しながら産まれて来たんだなぁ~(ToT)
看護師さんに
「ちょっと胎便出ちゃってるけど~」
なんて言われて抱っこしたんだけどさ、
「やっと会えたね~」の感動の言葉はどこかへ行っちゃったよ…
おかげで次女が去った後のアタシの手には次女の胎便が付いていたさ。

3人目にして胎便しながら産まれて来た我が子。
これまた初体験だったのよ。
感動の出産!がちょっと笑いが入っちゃった?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

はは

お母さんが感動にひたってるっちゅうのに、次女ちゃんったらう●ち出しながら「よ、お母ちゃん」みたいな感じだったわけですね。
どんな子になるか楽しみですね~(≧m≦*)ブハハハ。

by はは (2010-09-14 10:40) 

エリザベス

ははさん

ウチの実妹がやっぱり寅年生まれで
3人の中で一番態度がデカくて一番気が強いんです。
次女、寅年生まれの3人目だから、
実妹のようになるんじゃないかと…(^^ゞ
気が弱い(?)長女の母ちゃんはそれが心配です。(笑)
by エリザベス (2010-09-14 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い…長男が恐ろしい事を… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。