SSブログ

おバカにつける薬はないっ! [長女 小学生編]

長女が近所のコミュニティーセンターへ遊びに行った。
今日は自転車で行くというので許可した。

いつもは学校の通学コースからいくんだけど、
今日から長男が保育園なので、
保育園に寄ってから行く事になった。

いつもと違う道。
コミュニティーセンターの裏の
いつもは通らない道を通らなければならなかった。
人がすれ違えるくらいの細い道。
片側は1mくらい下に畑がある。

その道は危ないので、
「ちゃんと自転車を降りて押していくんだよ」
と注意して送り出したのに…

落ちた

アタシは長男を預けた後、
いつもはすぐに帰るんだけど、
今日に限って写真が貼り出してあったので、
写真を見てから家に戻って来た。

家に帰って来たら
長女が号泣して待っていた。
家の鍵は持っているので、
家の中で待っていたらしい。
人があまり通らない道で
民家もなく、
あるのはコミュニティーセンターのみ。
どうやって1m下の畑に落ちて、
戻って来たのかというと、
大声で

「誰か助けて~」

と叫んだらしい。

その声を聞いてコミュニティーセンターの人が
助けてに来てくれたらしい。

ケガも擦り傷とアザくらいで済んだのでよかったけど、
な~んで人のいう事聞かないかな~
「大丈夫?」
って心配する前に
怒っちゃったよ。

で、当の長女はすぐにコミュニティーセンターへ
遊びに行ってしまった。
自転車は乗らせなかったわよ。
痛い思いしてもすぐに遊びに行く根性は凄いわ。

おバカにつける薬はないっ!

それにしても
そんなパニックになる状況で
「誰か助けて~」
って言える長女ってある意味凄いかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特攻野郎Aチーム畑に落ちた真相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。