SSブログ

民生委員の調査 [へヴィメタ母ちゃん]

さっき民生委員と名乗るおじさんがやって来た。

「昨日ポストに入れておいた用紙の回収に来たのですが。」

ポストに入れた用紙なんて知らん!
と思って、

「用紙って何ですか?」

と聞き返したら、
昨日1回来ていて、インターフォン越しに
「ポストに入れておいてください。」
と言われたらしい。

きっとダンナだ。
アタシの知らないうちにそんな応対をしたんだな。
そしてダンナもアタシに一言もそんな話をしていないから、
おじさんが来て話をしても話がチンプンカンプン…

おじさんが
「じゃあもう1度用紙を置いて行きますので書いてください。65歳以上の方が対象です。」
と言ったので、
「ウチ65歳以上はいないんですけど。」
と言ったら驚くおじさん。

「え、あ、3年前はいました?」

ここで思い出した。
ウチって4年前に舅姑を追い出しちゃったのね。
でも住民票はまだここなの。
ここに住んでいる事になっているんだけど、
実際住んでいるのは別の市なの。

調査は3年に1回やっているっていうから、
たぶん前回の時は舅姑が住んでいるフリをして
書いたんだと思う。

あわてて
「あ、今は訳あっていないんですけど、また戻ってきますよ。」
と言ったら、
おじさんは
「じゃ~また来ます。調査は3年に1回なんで。」
と言って去って行った。

にしてもだよ。
おじさん、門の中にズケズケ入って来て気分悪かったぞ。
市役所にクレーム入れようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランドセル小腹が空いた… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。