SSブログ

45th Anniversary Summer Best Hit Alfee 2019 夏の乱 Battle Starship Alfee 8月4日(日) 幕張メッセ国際展示場1-3 [THE ALFEE]

2日目~
前日の疲れが取れぬまま、海浜幕張へ向かう。
1日目にグッズを買ったり、DVDの予約も終わらせていたので、のんびり集合。
ご飯を食べて、会場のトイレに入る事はやめて、ご飯を食べた建物のトイレに入る事に決定。(笑)
みなさん、同じ考えだったらしく、トイレは長蛇の列だった。(笑)

幕張メッセの展示ホールへ入る前のトイレも長蛇の列。
もう開演前にトイレに入ることはあきらめて会場内へ入ると、
トイレはそんなに並んでいなかった。(苦笑)
前日は使用出来なかったステージに向かって左側のトイレも展示ホール2の方だけ使えた。

さてそんな2日目。
1日目よりひとつ後ろのブロックで、2つほど端の方になったけど、
前日よりよく見えた。(笑)
今回の夏イベは前の席の方が見えづらかったかも。

2日目はB2ブロックでした。

20190804164510_IMG_0325.jpg

母ちゃんの席からはこんな感じでステージが見えていました。


宇宙戦艦ヤマト
STARSHIP~光を求めて
珍しく最初の2曲が前日と同じだった。
まぁ宇宙戦艦ですからね、替えられないか。
CRASH!
幸ちゃんがハンドマイクでステージ上を移動。
途中、Takamiyと肩を寄せ合ったところでは客席からキャ~と黄色い声も聞こえた。
夢よ急げ
前日にあれだけビックリしたのに(笑)すっかり忘れていてまたまたビックリしちゃったわ。(笑)
サファイアの瞳
悲劇受胎
曲と曲の間でスタッフがアコギを幸ちゃんの横にサッと置いたので、
CountDownか?!と思ったら、悲劇受胎でした。
いやぁ、叫びましたね。
愛をとりもどせ!
星空のディスタンス
次の曲の前に、幸ちゃんが桜井さんにラブレターを書いた事があるかと尋ねていた。
桜井さんは書いた事ないって言っていたけど・・・(笑)
そこから人の書く字がその人を表している。という話になり、
桜井さんは整った字を書くけど、Takamiyの字は象形文字みたいな字だと・・・(笑)
その後デビューする時の話になって、
自分がボーカルでデビューするはずだったのに、Takamiyになってしまった時の心境を桜井さんに聞いていた。
ラブレター
真夏の夢
今日のつづきが未来になる
メリーアン
Battle Starship Neo
進化論B
DNA odyssey
ラジカルティーンエイジャー
おっ!青春の曲!
この曲で本編がラストだと思っていたのだけど、意外にあっさり終わっちゃったので拍子抜けしていたら、
まだもう1曲あった。(笑)
はじまりの詩
前日は大ラスだった曲が本編ラストでした。

アンコール1

昭和兄弟の登場、前日同様桜井さんが傘でボールを回しているのだが、
移動ステージ上でやるのだが、Takamiy、モニターの穴(?)に落ちる。
リハーサルでは桜井さんが落ちたらしい。
ケガはなかったようでよかったです。
コントやっている間に地震が起きる。
なんかモコモコするなぁと思っていたら周りの人も地震?って騒ぎ出して。
東北地方で震度5弱だったらしいですね。
会場周辺は震度3だった模様。
新幹線が止まったり遅れたりしていましが、利用する予定だった方は無事に帰宅出来たでしょうか?
星降る街角
私祈ってます
前日同様抜け毛の替え歌(笑)
Smoke On The Water
さすらい酒
Yellow Sunshine
D・D・D
Rock憂
アンコールは前日とほぼ一緒。
TakamiyのMCは
小学生の時にゴジラの映画を観てから現在までハマっているという話から、
小学生の時にアルフィーに出会った人?
と、客席に尋ねるとちらほらといらっしゃいました。
そしてその方たちに大人になったねぇ。と(笑)
SWEAT&TEARS

アンコール2

人間だから悲しいんだ
至上の愛
バラードで終わるよりガンガン系の曲でコンサートは終わりたい母ちゃん。
いつも終わりなきメッセージやROCKDOMで終わってなんだかな~って思っていたのね。
でも至上の愛はなんだかな~って思わなかった。
それでもやっぱりガンガン系で終わりたかったけどね。(笑)

帰りも花火大会はなかったので、電車も余裕で乗れました。
(舞浜でディズニー帰りの客が多数乗って来たけど)

さぁ!夏が終わった!
と、思ったら、今月はまだあとひとつあったわ。
チケットも届いたしね。
どんなステージセットになるのでしょう。
40周年と同じく円形ステージなのか?
楽しみですね。





nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ごんた

初日が楽しすぎて、二日目の記憶がほぼ無い状態です(笑)
オーラス、感動された方々がたくさんいたようですが
記憶が曖昧です。なんてもったいないことを…
【夢よ急げ】と【悲劇受胎】で悲鳴をあげたことは覚えているんだけどな~。
同じ悲鳴でも、真剣に驚いた悲鳴と嬉しい悲鳴でしたけど(笑)

その日なかなか寝付けなくって、月曜日の仕事つらかったことは
覚えてる!

by ごんた (2019-08-07 07:27) 

Elizabeth

>ごんちゃん
2日間お疲れ様でした~
初日のセットリストの方がアタシも好きかも
欲を言えばA.Dと悲劇受胎を同じ日にやってもらいたかったなぁ。(笑)
本当にあんなに疲れた夏イベは久しぶりでした。

大阪でまたよろしくお願いしまーす。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-08-07 18:45) 

さくら

2日間お疲れ様でした
つかれた!です、とっても笑
火曜日まで足の裏が痛くて、水曜の午後にやっと疲れが取れました…おそっ
でもやっぱり夏イベは楽しい〜
ADさいこぉ〜めっちゃ嬉しかった

夏の城ホールもどんなのかな?と楽しみだね
そして、秋もチケット激戦の予感(>_<)
by さくら (2019-08-08 13:42) 

Elizabeth

>さくらさん
2日間お疲れ様でした~
本当に野外の夏イベみたいな疲れ方でした。
特に初日の帰りの電車!あれには参りました。
私はどこも痛くなかった・・・もしかして痛みが出るのが遅くてそのままとか・・・(笑)
A.Dの時はウチら3人叫ぶよねぇ。
それだけ好きって事で。

大阪でまたよろしくお願いいたします。(*^_^*)

by Elizabeth (2019-08-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。