SSブログ

学習参加 [長男&次女]

土曜日に小学校で学習参加があった。
1日中学校にいて授業の様子をみてもよく、
お弁当を持って来て子供と一緒に給食を食べる事も出来る。

1日中学校で授業の様子をみていいのだが、
一応、メインの授業というのがあり、
1・2時間目が1・2年生、3・4時間目が3・4年生、5・6時間目が5・6年生
になっている。

1年生と6年生がいるへヴィメタ家だが、
1日中学校にいるのはイヤだし、お昼にちょっと用事があったので、
1・2時間目と5・6時間目と分けて行く事にした。

1・2時間目のマツコはせいかつで凧作り
真っ白いビニールの凧にマジックで好きな絵を描いて凧を揚げる。
これは保育園の凧揚げ大会等で何度もやっている事だから楽勝。
母ちゃん、何も手を貸さずとも勝手に描いてたよ。
最後、糸を結ぶところだけしか手伝ってない。(笑)
1時間目で凧に絵を描き、2時間目に校庭で凧を揚げたのだが、
校庭はなんかぬかるんでいてグチャグチャだわ
風がないから走っている最中は凧は浮くのだが立ち止まると落ちてしまう始末。

DSC_0019.jpg

マツコさん、一生懸命走り回っていたよ。
しかし、あれだけ走り回っても疲れを知らないなんて、若いって素晴らしい。(笑)

一旦家に帰って用事を済ませ、お昼を食べたら次は長男の授業。
こちらは針金を使って針金アートを作る図工の時間。
長男、自分で何を作ろうか考えていなかった上、なかなか上手く出来ずイライラしていた。
こうなると何を言っても耳に入っていかないので、母ちゃんもほっといたら、
担任の先生が一生懸命手伝ってくれていたわ。
なのでこちらは写真無し。

ただ座って見つめているだけだったのに、な~んか疲れちゃったわ~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。