SSブログ

飾り切り [長男 小学生編]

年末に長男とキューピー3分クッキングを見ていた。
この日の料理は千種焼きとかまぼこの飾り切り。

かまぼこの飾り切りを見ていた長男が
へぇ~これ面白そう
と、興味津々だったので、おせちのかまぼこを担当してもらった。

完成品がこちら

DSC_0126.jpg

なかなか上手に出来ている←親バカ

長男もとても満足そうにしていたので、
これから毎年のかまぼこは長男に担当になってもらおうか。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ゆき

調べて残り物で試しましたが、元々薄切りしてある物で、結びのはキレイに出来ましたが、捻りのはやはり切れました★

長男クンは器用ですね。とてもキレイに出来てます☆彡
by ゆき (2018-01-02 16:04) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうなんですよ。
長男があまりにも太くかまぼこを切るので、
少し細めに切ってやってもらったらひねる時に切れてしまうんですよ。
ひねるヤツは太目に切るといいみたいですね。

まだあと赤白1本ずつかまぼこがあるので、
今度はアタシが挑戦してみようかしら。(笑)
by Elizabeth (2018-01-02 23:24) 

ドナ

こんにゃくでやるやつだーー。
かまぼこでもいいのね。やってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ドナ (2018-01-05 13:31) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうそうこんにゃくでやるやつ~
ぜひぜひやってみて~
by Elizabeth (2018-01-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新旧人生ゲーム王様のまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。