SSブログ

三枚おろし [へヴィメタ母ちゃん]

ドライバーさんからアジをいただいた。
昨日、釣って来たらしい。
8匹ほどもらってきたのだが、母ちゃんアジを捌いたのはたぶん10年位前に一度きり
(いつもは世帯主にお任せ)

今日は世帯主の帰りが遅いので、
You Tubeで捌き方を見てから捌いてみた。
結果・・・
見事にグチャグチャ
せっかくのアジが台無し。

アジを捌くことでいっぱいいっぱいだったので写真は撮れなかった。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

ムーミンお里

Elizabethさん!アジの三枚おろしすごいです!私は魚を捌くのは…出来ませ~ん!もっぱら切身を買うかお店屋さんにお願いですよぉ  イナダをマルマル一匹もらった時は 姉の嫁ぎ先まで持って行き おじいに捌いてもらいました。おじいは魚釣りをする人なので、お手のものでした! 魚を捌ける人羨ましいなぁ
 
You Tube見ながら挑戦した Elizabethさんに拍手です!私 出来ないので(笑)
by ムーミンお里 (2017-05-08 21:57) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
アタシも出来ないんですよ~
ホント、10年位前に一度チャレンジして以来です。
いつもは世帯主(調理師)がやってくれるのですが、
どうしても新鮮なうちに刺身で食べたくて・・・(^^ゞ
結局、世帯主が帰ってくるまでに1匹も捌いていなかったですけどね。(笑)

by Elizabeth (2017-05-08 22:09) 

ぽかり

調理師!!
素敵ですね~手に職ですね~
我が家の中3男子の進路希望用紙の提出期限が、明日なのです。
世帯主さんのように、素敵な大人になって欲しいっ。
by ぽかり (2017-05-09 01:17) 

ごんた

わはははは~、見たかったぐちゃぐちゃのアジ(笑)
私、魚料理大好きだけど、捌いた事無い!!
まあ、料理自体しないので当たり前なのですが(笑)
チャレンジしたのは凄い!
次回又は次々回あたりはうまく捌けるようになっているかも~。

しかし・・・
アジおいしそうだの~
刺身、なめろう・・・あ~、食べたい!!
by ごんた (2017-05-09 07:40) 

ゆき

昔々、父が釣ってきたチッチャ~~イ鯵2~30匹を必死で3枚にして刺身で出したのを思い出しました☆丸揚げなら楽なのに、何でそうしたのだろう?多分変な意地で・・・今やれと言われたら出来ない気がします( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2017-05-09 08:11) 

Elizabeth

>ぽかりさん
そうなんです。調理師なんです。(笑)
手に職、アタシも付けておけばよかったなぁ。
中3か~今年は大変ですね。
息子さんは将来の目標があるのかな?

>ごんちゃん
ちょっと悔しかったのでマスターしたい。(笑)
アジ、ものすご~くおいしかったよ~
静岡にお持ちできないのが残念( ̄▽ ̄;)

>ゆきさん
おぉ!捌けるのですね!
きっと長年やっていなくても体が覚えていてサッと捌けますよ。
by Elizabeth (2017-05-09 19:34) 

ちぃ★

新鮮なアジいいなぁ!

でも私もお魚捌けないので、もらっても困っちゃうかも。。。
by ちぃ★ (2017-05-10 06:46) 

Elizabeth

>ちぃ★さん
アタシも捌けないので練習しました。(笑)
by Elizabeth (2017-05-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW最終日野外教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。