SSブログ

保育園夕涼み会 [次女 誕生~未就学編]

マツコの保育園で夕涼み会があった。

長女が通い始めてから10年間。
在園中に参加する夕涼み会はついに今年で最後。
1年生になると保育園から招待状が来るけど、それ以降は招待状が来ないので自分で遊びに行くしかない。
ま、保育園、自宅から見えるし、音でわかるからいつでも行けるけどね。(笑)

DSC_0024.jpg

DSC_0040.jpg

今年はお友達とずっと周っていたので世帯主と母ちゃんの出番はなし。
ベンチに座ってのんびりとしておりましたわ。

次は2週間後にお泊り保育がある。
(母ちゃん、夏イベ行っちゃうけど・・・笑)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ゆき

子は保育園でお泊まり親はライブ…丁度良いと言えば良い?でしょうか☆…そうでなくても何事も異状なければ行くと思いますが(= ̄∇ ̄=)タブン
by ゆき (2016-07-17 09:32) 

Elizabeth

>ゆきさん
正確には29日(金)30日(土)がお泊り保育で
ライブは30日(土)31日(日)なんです。
で、30日(土)の朝9:00に保育園へお迎えに行かなくちゃならんのですが、
母ちゃん、出勤日でしてね、お迎えに行けないわけですよ。
世帯主も仕事だったらそのまま土曜日保育をしてもらって、
ダンナが帰って来る15時頃お迎え、母ちゃんはお昼で仕事早退でライブ・・・
だったのですが、世帯主、仕事が休みになったので、
朝にはマツコ帰って来ます・・・母ちゃん、仕事に行っちゃっていないけど・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2016-07-17 09:47) 

ごんた

マツコちゃんは、お母ちゃんではなく、お父ちゃん似?(笑)
かわええの~♪
by ごんた (2016-07-19 07:48) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうなの。
マツコと長女は世帯主似なの。
ちなみにマツコと長女は同じ顔しているよ~(笑)
by Elizabeth (2016-07-19 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。