SSブログ

ファッションセンターしまむら [へヴィメタ母ちゃん]

長男がどうしても欲しいというTシャツがあるというので、
家の近所(徒歩10分)のところにあるしまむらへ行った。

ところが長男の欲しいTシャツは売り切れてなかった。
あきらめるように長男に言ったところ、納得が出来ない様子。
仕方がないので何軒かのしまむらに行ってなければ納得するだろうと、
他のしまむらへTシャツ探しの旅に出た。

1軒目なし
2軒目なし
3軒目なし

ここまで来てさすがに長男も納得した様子であきらめると言い出したのだが
母ちゃんに火が付いてしまい(笑)見つかるまで探してやる!と思い更に探し続けた。

4軒目なし
5軒目色とサイズ違いを見つけた。
段々と近づいていると思った母ちゃんは6軒目で絶対にあると確信し、行く事にした。
6軒目ついに見つけた!(笑)

長男も嬉しそうだった。
こうして家の近所のしまむらから始まる事7軒。
ついに目的のTシャツを手に入れる事が出来た。
目的を果たした母ちゃん、グッタリしたとさ。(笑)
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

2nekomama

えらい!ママよく頑張りましたね。お二人の笑顔が浮かびますよ。
by 2nekomama (2016-05-15 20:09) 

mai

わ、近くに7店もしまむらがあるの???
すごい!
私の住んでるとこは一番近くても車でないと行けないし、そんなに店舗数がないよ~((+_+))
長男くん、お気に入りが手に入ってよかったね!(^^)!
by mai (2016-05-16 01:25) 

ごんた

しまむら冥利に尽きますね~!!
その粘り強さ、東京都知事になりませんか?(笑)

長男君よかったね~♪♪

by ごんた (2016-05-16 07:16) 

Elizabeth

>4nekomamaさん
最後は執念で(笑)
おかげさまで翌日は具合が悪くなり寝込みました(笑)

>maiさん
歩いて行けるしまむらは最初の1軒だけよ~
あとは車じゃないと行かれない所です。(^^ゞ
とりあえず一件落着?

>ごんちゃん
自分以外の事でこんなに歩き回るの初めてかも(笑)
東京都知事は遠慮しとわ~
THE ALFEEのコンサートは政治資金で行ったって
叩かれたらイヤだもん(爆)
by Elizabeth (2016-05-16 07:37) 

ゆき

凄いっ!何事も簡単に諦めちゃイカン!て事ですね( ̄^ ̄) 駄目で元々何事も諦めが肝心て昔々のうちの教えとは真逆です(苦笑)←後で両親は後悔してた思います。聞き分け良いと親が面倒無く楽って事で…その時だけは★諦め良すぎると子供も後で大変な目に遇ったり寂しい思いする事も…シミジミ。 少しはしぶとくないとイカンですよね!・・・お疲れ様でしたm(__)m
by ゆき (2016-05-16 18:04) 

Elizabeth

>ゆきさん
親としては聞き分けがよくてすぐに諦めてくれた方がよかったんですけどねぇ。
何せちょっと障害をお持ちですから、自分の感情をコントロール出来ないので、
何軒か回って無いものは無いっ!と納得させないとイカンのですよ。
結果的にここまで来たら行けるしまむらは行ってみよう!と
アタシの方が燃えてしまい、7軒もまわってしまったのですけどね。(笑)
by Elizabeth (2016-05-16 20:15) 

さくら

〉東京都知事は遠慮しとわ~
THE ALFEEのコンサートは政治資金で行ったって
叩かれたらイヤだもん(爆)

はははは〜〜wwwww
都知事になったら招待席ですな(-_^)
しまむら探検隊おつかれさま。
私は3日連続で新幹線乗って疲れました〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
土曜 東京→静岡
日曜 静岡→大阪
月曜 大阪→東京
あー濃い3日間だったわ!
by さくら (2016-05-16 21:47) 

Elizabeth

>さくらさん
そうだ。都知事になったら招待席だ。
でもステージからは遠くなるわね。

新幹線、昨日夕方大変だったみたいだね。
巻き込まれなくてよかった~
3日連続で新幹線に乗るってビジネスマン並じゃ~ん。
で、同窓会はどうだった?
by Elizabeth (2016-05-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。