SSブログ

若者の街 [おでかけ]

若者の街って使う事自体年寄(笑)

長女が渋谷のスクランブル交差点に行ってみたいと、前から言っていたので行ってみた。
渋谷駅に着いたのが11:30頃。
まず最初にスクランブル交差点を渡ってみた。
やっぱり外国の方がチラホラと自撮り棒で撮影している。(笑)
初めてスクランブル交差点を見た長女の感想は思ったより小さかった。だった。

そのまま渋公、NHKホール前を通り原宿へ行くルートを辿った。
その前に暑かったし、お腹が空いていたので、渋公近くのデニーズでお昼ご飯。
お昼を食べて原宿へ向かって歩き出した。
渋公は工事中で無くなってましたね・・・あの時計台はあったけど。

そのままNHKホールの前を歩いて行ったら、カンボジアフェスティバルをやっていて人がたくさんいた。
ちなみに今日のNHKホールは倖田來未のコンサートだった。
3週間後にまたここ来るんだよなぁ。と思いながら通りましたよ。(笑)
母ちゃん、今まで知らなったけどNHKホールの周辺も代々木公園なのね。

さて、そこを過ぎていよいよメジャーな代々木公園の前に来たら、
長女がデング熱で有名な代々木公園の中に入りたい。と言うので、
代々木公園の中を少し歩いたよ。(笑)
ちなみに代々木体育館明治神宮もここだよって説明したけど、興味なしな長女さんでした。

さ、原宿まで歩いて来て、竹下通りを歩くことになった。
今日は空いている方かな。割とスムーズに歩けたよ。
途中で気になるお店があったら寄るから言ってね。と長女に言ったんだけど、どこも寄らず。(笑)
クレープを食べようとしたけど、あの有名なお店は並んでいたので断念した。

そのあと、ラフォーレに入っても長女さん興味なしで(笑)
後で聞いたらまだアタシには早すぎるとの事だった。
そのあと表参道を歩いて原宿駅まで戻り、109に行ってみたいというので、電車で渋谷駅まで戻り109へ。
ここで長女さん、気に入ったワンピースを見つけたので、ちょっとお高かったけど買ったわ。

で、地元に戻ろうという事になり、渋谷駅まで行ったら、
スクランブル交差点のところでフジテレビのめざましテレビのココ調の撮影をしていて、
スタッフの人がへヴィメタさん(←名字)を探しています。というの掲げていたので、
ちょっと迷って声をかけてみた。(笑)
有名人と同じ名字で困った事ってやつだったかな?
いろいろ質問されて答えたんだけど、放送に使ってもらえるかは分からない。(笑)
5/10(火)めざましテレビのココ調で放送されるらしいので興味がある人はめざましテレビ見てみてね。
もしかしたら母ちゃんと長女が映るかもしれないから。(笑)

地元の1つ手前の駅で降りて、数年前から母ちゃんが食べたかったパンケーキ屋でパンケーキを食べたのだが、
始めはおいしかったパンケーキが最後の方でだんだんと甘さから気持ち悪くなってしまった。長女も(笑)
2人してもうパンケーキは食わねぇ。という結論に達し(笑)地元へと帰って来たのだった。

いっぱい歩いて疲れたけど、長女と2人で出かけて楽しかった~

Screenshot_2016-05-07-22-20-06.jpg

こんなに歩いたの久しぶりだわ。
今度は横浜か鎌倉辺りに行きたいなぁ。
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

mai

うちの娘、109とかラフォーレも行ったら飽きもせず1日中見てるよ
(ー_ー)!!
竹下通りは店をいちいち覗くから全く進まないし・・・

Elizabethさん、ついにテレビデビューするのね~
録画準備しなきゃ!
by mai (2016-05-07 22:49) 

ゆき

親子女同士でたまには良いですね楽しいですね(*´`*)

では火曜のココ調を見てみよう!って…Elezabethさんだ!と、ちゃんと解るだろうか(^w^;)?

うちの妹さんも去年、友達と二人で他局の番組で声を掛けられたそうですが、仕事終わって直ぐにライブハウスやら何やらでほぼ徹夜で騒ぎ、体ヘトヘト顔ギトギト状態でTV映るのは嫌だ!って事で、「疲れたアバサン撮っても面白くないでしょ?」と、お断りしたそうです。放送される時間と人数の何倍も聞き回り大変そうなのは判ったけど…って言ってました。此方では放送してない深夜帯のだったかな…です。
by ゆき (2016-05-07 23:12) 

ドナ

娘さんとおでかけでしたか。
うちは一緒に出かけると高くつくので(笑)できるだけ2人ではいきたくない。
maiさんとこと一緒で進まないのよ(^^;)
by ドナ (2016-05-08 10:01) 

Elizabeth

>maiさん
長女本人に聞いたら、まだ大人すぎたり派手だったようで。(^^ゞ
あと、3年したら同じ事になると思うよ~
テレビはね、本当に採用されているかわからないからあまり期待しないでね。(笑)

>ゆきさん
ダンナ・長男・マツコがいないともめ事もなく、スムーズに買い物が出来て
ストレスがないです(笑)
ココ調は採用されているかわからないからあまり期待しないでね~

>ドナしゃん
やっぱりお年頃のお嬢さんが行くとなかなか進まないし、お金が飛んでいくのね。
今から心得ておくわ。
長女に聞いたらまだ大人すぎで派手過ぎだったらしいです。(笑)
by Elizabeth (2016-05-08 16:19) 

そよ風

こんばんは

渋谷は昔、ジャニコン帰り高速バス利用するのに利用したくらいだなぁ

うちの娘ちん(中3)は今だお洒落に興味なしオマケに、スカート嫌い
小ざっぱりした格好しかしません
ちょっと淋しいです

お店のパンケーキはなかなか食べるの大変ですよね
私もあれ以来食べに行ってはいません
家でちょっと贅沢に作るくらいがちょうどいいですよね
by そよ風 (2016-05-08 19:59) 

Elizabeth

>そよ風さん
こんばんは(*^_^*)
渋谷は一時派遣会社の英会話教室で通っていた20年程前でしょうか、
なんか若い子が多くて年取った自分1人で歩くのはイヤだわ。
と、思うくらい場違いな場所でした。←宮益坂というあまり若い子が来ない方だったのですがね~
昨日、行ったら大丈夫な感じでした。外国人が多かったからかな。

パンケーキ、お腹も空いていたので行ける感じでしたが、
本当に最後の最後で気持ち悪くなってしまいました。(^^ゞ
しかし長女さん、さきほどTVでスイーツバイキングを見て
「行きたい!」と言い出しまして・・・(笑)
懲りてないのね。と思った次第です。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-05-08 21:43) 

さくら

こんばんは〜
私も長女さんと一緒(笑)
2月にTakamiyクラシック行った時に、
スクランブル交差点、ちっさ!!
って思った(≧∇≦)
うちは息子二人なので、娘とお出かけ羨まし〜♪♪
たまぁに次男とララポ行くだけでも楽しいもん(笑)いっぱい洋服買ってあげちゃうの

やっとGWおわったー\(^o^)/
旦那の10連休がおわったー\(^o^)/

めざまし、予約完了!!
さっ今から関ジャム‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
by さくら (2016-05-08 23:08) 

ちゃるこ

私もいつか娘たちと渋谷や原宿に行くのかしら…と思いながら読みました!
でももう案内役なんてできないなぁ(笑)
一緒におのぼりさんしちゃいそうです(´・ω・`)
めざましTV、観てみますね~!
by ちゃるこ (2016-05-08 23:57) 

Elizabeth

>さくらさん
そうそう。
で、あの周辺の交差点はみんなスクランブル交差点なのよね~(笑)
歩き過ぎて翌日腿が筋肉痛(笑)
めざましテレビ、採用されているかわからないから予約しなくていいよ~
関ジャムは週末じゃないと見れないかな~

>ちゃるこさん
毎年、この時期にNHKホールには行くので、原宿駅はよく利用しているのですが、
竹下通りを歩くのは20年以上ぶりかもです。(笑)
案内なんてアタシも出来ないですよ~
めざましTV、採用されていないかもしれないので、あまり期待しないでくださ~い。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-05-09 07:35) 

はは

羨ましい。長女と歩いて楽しかったって言えるなんて羨ましい。
我が家、たったいま、あー言えばこー言うで毎日腸煮えくり返ってます(=_=)
私も楽しかったー(*^^*)って言いたい!(笑)
by はは (2016-05-09 22:46) 

Elizabeth

>ははさん
 >我が家、たったいま、あー言えばこー言うで毎日腸煮えくり返ってます(=_=)
↑ ウチはダンナVS長女ですね~
同じ注意でもアタシが言うと何ともなく終わるのですが、ダンナが言うと
あー言えばこー言うです。(^^ゞ
自分の時もそうだったのですが、親と子似た者同士だとその傾向があるような気がします。
あくまでもアタシの感じ方ですけどね。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-05-10 07:10) 

ドナ

さくらさんのコメント「次男とラ○ホ」に見えて二度見しちゃったわ(笑)
いやよねー、大人の遠視。(^^ゞ
(さくらさん失礼しました。汗)
by ドナ (2016-05-10 08:54) 

Elizabeth

>ドナしゃん
爆・爆・爆
大人の遠視すぎ~(≧▽≦)
by Elizabeth (2016-05-10 12:25) 

ごんた

長女ちゃん、ワンピースいらないかしら~。
私、おっきくなっちゃったので(太っただけですけど)
もう着れないワンピースがあるんだけど・・・
1回か2回ぐらいしか着てないわ。。。
結構いいお値段したから捨てられなくって~(笑)

あっ、Elizabethさんが着てもよろしくてよ♪
紺と青が基調のノースリーブワンピ♪♪
ちょっち地味だから長女ちゃんより似合うかもよ♪♪♪
160cmは欲しい丈だし(笑)

ちなみに、私もさくらさんのコメ「ラ○ホ」に見えた(笑)
by ごんた (2016-05-13 17:38) 

Elizabeth

>ごんちゃん
お久~忙しかったのね~
コメントくれたって事はもう落ち着いたのかな?

ワンピース、ごんちゃん小さくなる予定(爆)はないの?
そういえばアタシも小さくなる予定で10年以上クローゼットに眠っていたのがあったけど、
2~3年前にサヨナラしたなぁ(笑)
紺と青が基調って長女の好みにピッタリだわ。
いいお値段のワンピ、ごんちゃんが小さくなる予定がなかったら、
よろしくお願いします。
ちなみに長女は今、156cm~
by Elizabeth (2016-05-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。