SSブログ

いつも見ているのに [長女 小学生編]

マツコが
「上履きキツ~い」
と言い出したので、
新しい上履きを買った。

保育園で履くので、
当然名前を書かなければならない。

するとマツコが
「お姉ちゃん、書いて~」
と、長女をご指名。

長女が上履きに
名前を書くことになった。

数分後、
名前の書き終わった
上履きを見たら・・・

DSC_0038.jpg


DSC_0037.jpg

昔のヤンキーかっ!(笑)

いやぁ~
こんな上履き見たの、
中学生の時以来だわ。(笑)

しかも皆さん、
注目して~

ハローキティのハローが
間違っているから!(笑)

長女ってばあんだけ
「キティちゃん、キティちゃん」って
キティラーなのに
スペル間違えちゃう?(笑)

訂正も出来ないので、
間違えたまま
保育園に持って行ったわよ。

ちなみに長女もマツコも
この間違いは知りません。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ゆき

スペルは兎も角、字と絵がお上手ですねo(^o^)o

バランスも良いではないですか♪

上履きはまた直に小さく成ってしまうから、間違ってても…ダイジョブダイジョブ☆ですね(^^)
by ゆき (2015-05-13 19:43) 

mai

これは絶対間違われることはないわね∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
by mai (2015-05-13 20:53) 

ごんた

す、凄い!!!
なんて美術的センス!
ほんと、バランスもいいですね。
スペルなんて気にしない、気にしない(笑)
って、言われるまで気づかなかった私・・・(ヤバイ・・・)

キティちゃんのリボンまで左右対称。
すばらしいわ。
私には到底できないものだ!!
以前、知り合いの女の子の手にキティちゃんを書いた。
その子、その絵を見て、首を傾げてたっけな~(笑)
その子の父親に「なんじゃ、こりゃ~」って言われたし。。。
by ごんた (2015-05-13 21:07) 

Elizabeth

ゆきさん
友達は自分の子供の上履きに
下書きまでしてそれはそれは丁寧にリアル新幹線を描いたというのに
この差は一体・・・(笑)

そうですね。
すぐにサイズアウトしちゃうから何でもありですね。
しかもマツコは気に入っているようです。

by Elizabeth (2015-05-13 21:37) 

Elizabeth

maiさん
そうね。絶対に間違えられないね。(笑)
by Elizabeth (2015-05-13 21:37) 

Elizabeth

ごんたさん
実はキティちゃんって双子で(笑)
キティちゃんと双子の妹でミミィちゃんているんですよ。
で、見分け方がリボンの位置なんです。
それこそ左右対称なのですよ。

ごんたさんのキティちゃん事件と似たような事があるんですよ。
長女がマツコくらいの頃に
お絵かきをしていて、
あまりにもキティちゃんキティちゃん騒ぐから
ダンナがキティちゃんを描いたら、なんだかよくわからないネコになって・・・

長女が一言「これキティちゃんじゃない」って言ったそうで。
アタシが帰宅する前にその絵は抹殺されてしまったので、
どれほどスゴいキティちゃんだったかは永遠の謎となりました。

by Elizabeth (2015-05-13 21:43) 

キティラー歴38年の美少年

英語を習う前のローマ字の知識としては正しいと思うぞ
俺は小学五年(キティラー歴1年目)の時グリーンをGurinと書いた記憶がある
by キティラー歴38年の美少年 (2015-05-13 22:08) 

Elizabeth

キティラー歴38年の美少年さん
あ!超久しぶり!元気だった?
確かにローマ字読みでは合ってるね~
意味も分からなくはないわ。

しかし、某有名大卒業とは思えないスゴいスペルだね~(笑)
by Elizabeth (2015-05-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思わぬところで行きたい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。