SSブログ

傘 [長男 小学生編]

仕事中に長男から電話がかかって来た。

母ちゃん : 「何?」

長男 : 「あのさ~傘が壊れちゃった。」

母ちゃん : 「あ゛~?!何で壊れるの。」

長男 : 「分かんないけど、傘広げようとしたらボキって折れた。」

母ちゃん : 「この間買っばかりなのに、なんですぐ壊す?そんなしょっちゅう何本も買えないよ。」

長男 : 「それからさ~」

人の話を聞いていない長男。

長男 : 「今日、テストで100点取ったよ。」

傘は壊すわ、人の話は聞かないわで
怒りモードの母ちゃん、
思いっきり棒読みで

母ちゃん : 「それはよかったね~ えらいね~」

と、言ってみたら、

長男 : 「お母さん♪ありがとっ♡」

って、メッチャ嬉しそうに
電話を切りやがった。
どうやら母ちゃんの怒りは通じなかった模様。
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

家に帰ってその壊れたという傘を見た。
母ちゃん、てっきり中の棒が
折れているのだと思っていたが、

DSC_0298.jpg

DSC_0297.jpg

何でこんな所が折れる???
不思議だわ~
とりあえず使えない事はないので、
そのまま使っていただきましょう。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

きらら

久々の長男くんネタですね♪
この傘見て笑っちゃいました(^w^)
うちのオバカ息子も、まったく同じ場所を折って帰ってきたときありましたよΣ(×_×;)!
傘本あっても足りないですよね…
傘の事報告した後のテスト100点の報告がなんとも可愛い(笑)[ハート]
by きらら (2015-03-11 06:20) 

Elizabeth

きららさん
はい。久々の長男ネタです~♪
きららさんの息子さんも同じ所を折ったんですか?
どうしてこんな所が折れるのか不思議です。
本人に聞いたら「誰がとふざけていた」と言ってましたが・・・
by Elizabeth (2015-03-11 06:52) 

ごんた

これって、傘の先端持ってお友達とチャンバラごっこした?
って感じじゃないですか?
で、なんかの拍子にブロック塀とかにぶち当てたとか(笑)
元気で何より(笑)
まっ、家計にはやさしくないですけどね~。
でも100点報告したらプラマイゼロだと
計算したのだったら長男君、凄い(笑)
by ごんた (2015-03-11 07:23) 

ドナ

長男くんポジティブ~(^^)v
瞬間接着剤で使っていただこう。
ほんと傘はキリがないよね。
by ドナ (2015-03-11 10:12) 

Elizabeth

ごんたさん
前の傘の骨が折れて、
新しく買ってまだ1ヶ月位なんですよぉ。
1~2回しか使ってないんじゃないかな~

あと、3年も小学校生活があるのに、
何本買わなくちゃならんのだろう?(T△T)
by Elizabeth (2015-03-11 12:20) 

Elizabeth

ドナしゃん
瞬間接着剤を使うのも、
面倒臭いので、
そのままにしておこうかと。(^_^;)
by Elizabeth (2015-03-11 12:22) 

mai

うちの息子も剣道の素振りとか言って振って折ったことあるよ!!
(-_-#)
ガレキに出そうと思って袋に入れておいたら、知らぬ間にじいちゃんが直して使ってたけど・・・
100点とったから許してあげて~
by mai (2015-03-11 13:33) 

Elizabeth

maiさん
子供だと剣道の竹刀と長さがちょうどいいのかもね。(笑)

そっか~100点取ったから許してあげるくらいの
広い心がなきゃダメなのね~(^^ゞ
by Elizabeth (2015-03-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NAVITIME5/31 NHKホール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。