SSブログ

母ちゃんの妹 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は妹一家が遊びに来た。
妹は母ちゃんに似ず、お笑い芸人になればよかったのではないか?と言うくらい面白いヤツだ。

そんな妹、腰を痛めているという事で腰のサポーターをしていたのだが、
母ちゃん家にいる間は苦しいからと言って外していた。
2時間ほど話をして、さぁ~帰りましょう。という時に、再び腰にサポーターを巻く準備をしていた。
サポーターを仮止めして、洋服を整えて、いざ、サポーターを止めようとした瞬間、
バリバリ~と音がしてサポーターが吹っ飛んだ!(爆)
何度も言うが、姉妹だが母ちゃんにそんなお笑いのセンスはない。
母ちゃん、涙流して大笑いしちゃったよ。

そんな妹の子もせっかくあげたお年玉を忘れて行った。
あとで取りに来たけどね。さすが妹の子だ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

ごんた

あははは〜〜(笑)
それは、それは大爆笑ですね。
初笑いってヤツですか。

私には姉妹そろって面白い方々ではないかと…
by ごんた (2015-01-02 21:25) 

Elizabeth

ごんたさん
はい、初笑いでしたね~
あれ?いや?もしかしたらそれよりも前に
昨日、長男の3D眉毛で笑った気も・・・
妹には数々のお笑い伝説があるのですが、
姉のアタクシにはそんな伝説などナッシング・・・

今日、ウチの妹は真っ黄色のパーカーを着てきて、
見た瞬間にアタシは「ふなっしーだ」と叫んでいました。
ホントにふなっしー色の鮮やかな黄色でした。
体格の良さもふなっしー並み・・・
実のところはキスマイの玉森色らしいです。
by Elizabeth (2015-01-02 22:29) 

さくら

なになに3Dまゆげって?

そういえば、いま大学生の長男が小学5年の時 長い長いお風呂からやっと出てきて顔を見たら、左のまゆげが全部無かったのよ( ゚д゚)
どうやら、お風呂にあった旦那の髭剃りでまゆげを整えようとしたのか、間違えて全部剃ってしまったらしい。
次の日からどうやって学校行ったと思う??
毎朝、私がまゆげを書いてあげてたのよ。
でも帰ってきた時には まゆげ無くなってたけどね(笑)
by さくら (2015-01-02 22:53) 

Elizabeth

さくらさん
3Dまゆげ?
あのね、まゆ毛あたりに力を入れて、
血管を浮き上がらせるようにまゆ毛を浮き上がらせて
「3Dまゆ毛!」ってやってんのよ。

さくらさん家の長男くんもお茶目だね~(笑)
お茶目じゃなくてお年頃だったのね。
アタシだったらもう片方のまゆ毛も剃り落して、
両方の眉を点点点って描いてやるわ。(笑)
ちなみにアタシは午前中でまゆ毛の半分が消えている。(笑)
by Elizabeth (2015-01-02 23:39) 

mai

新年早々、楽しくてなによりですね~
私一人っ子なので姉妹欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
by mai (2015-01-03 07:40) 

Elizabeth

maiさん
無い物ねだりよ~
アタシは一人っ子が羨ましかったもん。(笑)
実はアタシと妹の間に弟もいたりする・・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2015-01-03 09:17) 

さちぼん

エリザベスさん、妹さんがいたんですね。
お笑いキャラって楽しくていいじゃない!

うちも5つ離れた妹がいるけど、不思議キャラだよ^^;
容姿も性格も似てない。。。
けど、やっぱり姉妹って感じがする。

黄色のパーカー見てみたかったな~^^
by さちぼん (2015-01-04 01:23) 

Elizabeth

さちぼんさん
はい。妹がいます~妹とは7つ離れています。
妹とアタシの間に弟もいます~
ダンナや妹のダンナに言わせると妹とアタシは顔も性格も似ているらしい。
本人たちはそう思っていないけど(笑)
by Elizabeth (2015-01-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根駅伝マジですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。