SSブログ

久々に作った [食べ物]

ちょっと気温が高くて暑いし~って事で、超久しぶりに作ってみた。
予告通り突然作らなくなったでしょ?(笑)

DSC_0007.jpg

みかん缶まるごとぷるぷるゼリー♪
たぶん、1缶じゃ足りなさそうだから、2缶作ったわ。
でも子供達、外に遊びに行っちゃって帰って来ないんだよね~
先に1人で食べちゃおうかな。
掃除してお腹空いちゃったし。(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちぼん

わ~@@; すごい固まっている!
缶詰にゼラチンを入れるんでしたっけ?
うちの子供たちも缶詰みかんが好きです。安いのって中国産なんですけど、食べちゃってます。^^;

帰って来た子供たちはみかんゼリーを食べたかな?
by さちぼん (2014-09-14 19:51) 

Elizabeth

さちぼんさん
ウチも1缶100円前後の安いの買ってますよ~
缶詰から中身を1回全部出して、
そこから50ccのシロップを取り分け、
5gのゼラチンを入れてふやかして、
電子レンジ500wで約1分温めて、
(沸騰しそうになるから見ながら温めてください)
溶けたら開けたみかん缶の中身と混ぜて、
缶に戻して、冷蔵庫に入れて終わりです。

子供達はまだこのゼリーの存在を知りません。(笑)

by Elizabeth (2014-09-14 20:05) 

mai

これ作りたい!、食べてみたい!って思いつつまだ作ってないんだった(>_<)
あ~、食べたい!
by mai (2014-09-16 00:24) 

Elizabeth

maiさん
↑に作り方書いたからぜひ作ってみて~(*^_^*)
by Elizabeth (2014-09-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014 SUMMER CARDな~んか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。