SSブログ

梅シロップ♪ [食べ物]

なんかこんなにハリキッちゃって大丈夫か?アタシ。
数年前からやりたかったんだけど、いつも迷って梅の時期を逃していた。
今年は、最近いろいろ作っている勢いで梅シロップを作ろうと、
買って来たよ、青梅と氷砂糖と容器。早速、漬けてみたよ。

DSC_0686.jpg

へヴィメタ家、誰も酒が飲めないから梅酒じゃなくて梅シロップ。(笑)
1ヶ月後が楽しみだわ♪

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

mai

見てるだけでキレイ(^ω^)
シロップになるのに1ケ月もかかるんだ!
そんなことも知りませんでした・・・(>_<)
by mai (2014-06-08 20:44) 

さくら

むかーしむかし、梅酒を作りました。
私もお酒は弱いけど、チビチビ飲む梅酒は美味しかったぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もあしたお魚漬けてみようかな
一晩でしっかり味が浸みましたか?
by さくら (2014-06-08 21:17) 

Elizabeth

maiさん
そうなんです。
1ヶ月かかるらしいです。
アタシも初めて作るので、他人様のレシピ通り忠実にやります!(笑)
by Elizabeth (2014-06-08 22:07) 

Elizabeth

さくらさん
梅酒だったらアタシも飲めるのですが、
大量に作った場合、果たして全部飲みきれるかが不安だったので、
梅シロップにしました。(笑)

お魚、一晩で中までしっかり浸み込んでいましたよ。
下ごしらえしてあると調理が楽ですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-06-08 22:10) 

さちぼん

今の時期、梅を漬けている家庭はいますよねー。
見栄えもいいし、変化も楽しみだね。
幼稚園でも同じように漬けてて、梅ジュースにして飲むそうです。
エリザベス家でも、梅ジュースが子供たちは飲めるかな?
by さちぼん (2014-06-09 10:38) 

Elizabeth

さちぼんさん
今年初めてなので、出来上がった梅ジュースを
子供達が飲むかどうか不安ですね。
なので、もう少し作りたかったんですけど、
この量でやめておきました。
好評だったら来年量を増やせばいいし。
by Elizabeth (2014-06-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おバカ昨日の魚漬けたやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。