SSブログ

たまには [食べ物]

スイーツじゃなくてご飯のおかず。(笑)

魚を漬けてみたわ。

DSC_0677.jpg

左 ⇒ めかじき・醤油・みりん・酒・おろししょうが

右 ⇒ ぶり・味噌・みりん・おろししょうが・酒

で、漬けています。
明日以降、焼いてみるわ。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

さくら

お魚の粕漬けや味噌漬けは好きだけど、いつも買ってきますねー
自分で味付けするのは、ぶりの照り焼きくらいかなぁ
by さくら (2014-06-08 14:24) 

さちぼん

最近お料理にこってますね!
自分で漬けたら、絶対おいしいでしょうね。
感想聞かせてください。
うちは、ダンナさんがあまり煮魚など食べてくれないので、たまーに焼き魚をするくらいです。
by さちぼん (2014-06-08 16:07) 

Elizabeth

さくらさん
アタシもいつもぶりの照り焼きくらいで、
こんな自ら漬けるなんて事したのは初めてです。(*^_^*)
子供達が魚あまり食べないので(刺身は食べる・・・)
食卓に上る事もあまりないんですよ。(笑)
by Elizabeth (2014-06-08 16:18) 

Elizabeth

さちぼんさん
でも自分ではご飯作らないですよ。(笑)
下準備までです。
ウチも子供達があまり食べない
(長女とマツコは刺身は食べる・長男は干物専門)ので、
あまりご飯のおかずで出る事はないですね。
今日はどんな反応するのか楽しみです。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-06-08 16:26) 

mai

すごい!
私は魚は買ってきたものを焼くだけ(>_<)
見習わなきゃ。
by mai (2014-06-08 20:34) 

Elizabeth

maiさん
アタシもそうですよ~
基本は買って来たものを焼くか煮魚にするだけです。(^^ゞ
今は何でか知らないけど、やる気モードなので、
このやる気モードが続く限り頑張りたいと思います。(笑)
by Elizabeth (2014-06-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリームチーズプリン♪おバカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。