SSブログ

保育園懇談会 [次女 誕生~未就学編]

午前中、保育園の懇談会があったので行って来た。

案の定、昨夜のブログデザイン変更作業が祟って、頭が痛かった。(笑)
痛み止めを飲んで行ったけど、効かなかったな~
長女の時から懇談会で話をする内容は変わらないので別に行かなくてもいいんだけど、
何となく行っちゃうのよね。

さて、幼児クラスになったので今年からこんな事が増える

★ 親子遠足
★ 運動会は閉会式まで
★ 給食の主食を持って行く
★ 歯磨きが始まる

運動会、乳児クラスまでは演技が終わったら解散だったので、
10時くらいには家に帰れていたのだけど、
今年から閉会式までなので15時頃までは家に帰れないのよね。

だんだんとお姉さんになって行くマツコさん。
そのうち長女みたく生意気になるんだろうな~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

わお!レイアウトがガラっと変わったのね。
ブラックの画面、エリザベスさんぽくてかっこいいね。

マツコちゃんも進級して、新しいクラスはどう?
そういえば、お姉ちゃんの担任の先生は変わったの?

うちも今週、幼稚園と小学校の保護者会があって役員などを決めなくちゃなのだ。。。どちらかやらなくちゃ><;
by さちぼん (2014-04-13 09:53) 

Elizabeth

さちぼんさん

何となく写真を替えたら下の白い画面が合わなくて、
急遽、替えてみました。(笑)

マツコは新しいクラスと言っても、学年に1クラスしかないので、
そのままメンバーは変わらずで、担任の先生が替わっただけなんです。
その担任の先生も早番とかでよく一緒になるから全然大丈夫。
長女は担任替わったけど、今度、長男の担任になっちゃったわ。(苦笑)
逃れられない運命なのね。

ウチの学校はPTAがないから役員決めはないけど、
学級連絡網のトップだけ決めなくちゃいけないみたい。
いつも行ってないから参加した人だけで決まっているわ。(笑)

by Elizabeth (2014-04-13 12:29) 

さちぼん

へぇー、学校によって様々ですね~。
PTAの役員がないのって、とてもラクですよ!
こちらは、何でそこまで親が??という雑務も多く、PTA本部の他に地区班業部とか、ボランティアとかたくさんあるんですよ~。めんどっちー!
今までほのたんが小さかったから、大目に見てもらえたけど、入園したから何かやらないと。。。という感じです。

マツコちゃんは1クラスなんですね。もう仲良しの子が決まっているのかな?
長男くんの担任にまた・・・^^; これは運命なんですかね。
by さちぼん (2014-04-13 16:46) 

Elizabeth

さちぼんさん

多分、まだ17年目の新設校だからですかね。
PTAは無くて本当に助かりますが、校外委員っていうのがありまして・・・
年に何回かの朝の旗振り当番とか緊急連絡(学校休校とか)を回したり
というのがあるんです。
他の地区は子供が多いので、当番が回って来ない人もいるのですが、
ウチの地区は子供の数が少ないので、
「高学年から子供1人につき1度」ルールがあるから、ウチは3回やらなきゃならんのですわ。
来年はやらないとダメなんだな~

マツコは大体遊ぶ子が決まっているのですが、
先月、入園からずっと一緒で仲良しだった子が引越しでいなくなってしまいました。
by Elizabeth (2014-04-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Takamiy「雷神-raizin-」D..波平さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。