SSブログ

3歳6ヶ月健診 [次女 誕生~未就学編]

マツコの3歳6ヶ月健診があった。

待つのが嫌いな母ちゃん、受付開始の30分前からスタンバイ。
見事に1番をGET致しました。

が、最初の保健師さんの問診で、担当してくれた保健師さんが丁寧過ぎ、(笑)
その後の身長・体重測定、小児科診察、歯科診察は出遅れて3番目になってしまったわ。

3歳6ヶ月のマツコ。

身長 91.7cm
体重 13.2kg

小児科診察は問題なく終了。
歯科診察は・・・
健診の前にお昼を食べて、歯を磨かないで行っちゃったもんだから、
「歯が汚れている」
ってひっかかっちゃって(笑)ブラッシング指導送り。
ま、一応、問題なく終了いたしました。

日本脳炎の予防接種を受けていなかったので、
それを受けるように言われて帰って来たとさ。
日本脳炎・・・長女と長男の時は接種見送りだったので、
忘れちゃうんだよね~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さちぼん

わぉ!いっぱい更新している^^

マツコちゃんのところは3歳半で健診なのですね。(こちらは3歳すぐでした)
マツコちゃんもうちと同じ小ぶりな感じですね。ほのたんの同じクラスの子、結構大きくて100センチ以上の子ばかり^^; 私がチビだから似たのかなぁ。。。
by さちぼん (2014-03-02 10:37) 

Elizabeth

さちぼんさん

そうなんです。
こちらは3歳半で健診です。
マツコ、チビですよね。
身長の所で聞いていると、みんな
99cmとか94cmとか・・・
長女も大きい方でしたが、マツコはそうじゃないみたいです。
でも女の子は身長が低くていいのかも。
アタシ、162cmありますが別に得した事ないですもん。(笑)
by Elizabeth (2014-03-02 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プププ~1/2成人式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。