SSブログ

嘔吐下痢 [次女 誕生~未就学編]

仕事もあと15分終わる…という夕方16時過ぎ
母ちゃんの携帯が鳴った。

電話に出ると保育園からで
「マツコちゃん、午後から下痢が3回続いてだんだん顔色が悪くなって来ているんです」
とな。

ちっ!あと15分で定時なのによぉ…と思いつつ
今日はダンナが早く帰って来る日。
ダンナに電話をして迎えに行ってもらった。

そして明日は土曜日。
朝早く起きて病院の予約を取っていくのは面倒…
と思い、定時でダッシュで帰宅し、
病院へと連れて行った。

診断結果はノロ?なのかな~
先生何にも言わなかったけど。
ノロの検査は保険適用外になるのでしないんだって。

これがロタだったら症状が重くなる場合があるから
検査するらしいんだけど。
そんな感じで薬をもらい家に帰って来た。

その後何事もなく時間が過ぎていった21時過ぎ
具合が悪く寝ていたマツコ、
突然嘔吐!!!
ヘヴィメタ家、大騒ぎになったよ。

でも吐いたのはこの1回だけで
普通に寝たマツコ。

今朝は普通に起きていつものマツコです。
ただ下痢はまだしているけどね。
いつ長女と長男に移るかビクビクもんですわ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

マツコちゃん、何かウィルスもらっちゃったんだね~><
胃腸炎流行しているようですね。
下痢もかわいそうだけど、嘔吐はびっくりするよね。
ほのたん、びっくりするほど熱出さないわ~。感謝しなくちゃ。
by さちぼん (2012-01-14 14:50) 

Elizabeth

さちぼんさん
本当にマツコは体が弱い。(笑)
長男も弱いと思ったけど、それ以上だわ。
長女は滅多に具合が悪くならなかったから
余計にそう思っちゃう。

マツコは今日もご飯は食べられて
下痢の回数は多いけど、吐く事はないのでまだマシかな。
ただやっぱり具合が悪いから
寝ている時間が長いです。
by Elizabeth (2012-01-14 15:07) 

bickey

マツコ、大丈夫~???
by bickey (2012-01-15 14:17) 

Elizabeth

bickeyさん

おかげさまでマツコは回復に向かっております
が!
長男が…(泣)
by Elizabeth (2012-01-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩んだ1日親バカでゴメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。