SSブログ

いいおもちゃ [へヴィメタ母ちゃん]

元旦早々に買ったコンパクト一眼レフカメラ。
やっぱりいいね~
今までのデジカメってシャッター押しても撮るまでに時間差があって
いいシーンとか全然逃していたんだけど、
シャッター押したらすぐに撮れる…
ストレスたまらなくていいわ~
てな訳で意味もなく2日間バシバシと写真を撮っておりました。(笑)

そのカメラちゃんがこちら

2012.01.03 001.JPG


OLYMPUS PENで~す。
これから活躍しおくれよ~

で、このPENを撮ったデジカメは我が家で一番古いFUJIFILMのFinePix。
210万画素(笑)
イマドキ携帯だって800万画素なのにね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

さちぼん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。。。

いいなぁ、一眼レフカメラ!私もこんなタイプが欲しいです。
使い方も簡単なのですか?
やっぱりシャッターの速度が違いますよね~。
今年もバシバシ撮ってくださいね。
by さちぼん (2012-01-05 16:32) 

Elizabeth

さちぼんさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

イオンの初売りで25800円だったので、
朝一で並んで買いました。
普通4~6万くらいしましたよね?
使い方は簡単ですよ。
普通のデジカメと同じ感覚で撮れますよ。

本当にシャッター速度が違いますね。
1ヶ月前に欲しかったです…(笑)
by Elizabeth (2012-01-05 21:14) 

ちびまる

遅くなってスイマセン!
あけましておめでとうございます♪

カメラには疎いのでよくわからないのですが・・・
やっぱりデジカメとは違く、ナイスな写真が撮れるんでしょうか。
(ゴメンなさい!ホントよくわからなくて・・・)
でも普通で4~6万ってことはすっげ~いいんだろうな。
だって、それなりにいいデジカメでも3万くらいですもんね~

機械にもっとついていかなきゃッ!!!
いい写真アップしてくださいね~
by ちびまる (2012-01-08 23:31) 

Elizabeth

ちびまるさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

デジカメですね~
今まで使っていたのはシャッターチャンスで
ちゃんとシャッターが切れなかったんですよ。
シャッター押してから撮れるまでに時間がかかるっていうんですか?
で、いい写真をず~っと逃していたんですよ。
運動会とかも遠いと全然ダメだったし。

今回は思ったところでちゃんとシャッターが切れるので
ストレスなしなんです。
いい写真…UP出来るといいんですけど、
カメラがよくても撮る人間の腕がねぇ…(笑)
by Elizabeth (2012-01-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。