SSブログ

お外であんよ [次女 誕生~未就学編]

誕生日の2~3日前から歩けるようになったマツコ。
今日は靴をはいて外で歩かせてみた。

2011.09.03 003.JPG


まだファーストシューズを買っていないので、
記念にとっておいた長女のファーストシューズをはかせた。
長女はアカチャンホンポにいた
シューフィッターさんの策略にまんまとハマって(笑)
約4000円もする靴を買ったけど、長男の時には西松屋で600円くらいのに格下げ(爆)
たぶんマツコも…

話はそれちゃったけど、
始めのうちは歩きにくそうだったけど、
次第に慣れて何歩か歩いたマツコ。
途中でハイハイになっちゃって、
ズボンの膝が擦り切れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤもんだったよ。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ジョニー(同級生)

おお~ヨシコちゃん歩けるようになったか~
by ジョニー(同級生) (2011-09-03 17:43) 

Elizabeth

おぉ!ジョニーさん!
コメありがとう~!
歩けるようになっただよ~
by Elizabeth (2011-09-03 19:55) 

さちぼん

お外でお散歩嬉しいね。
靴って慣れないと歩きにくそうだよね~。
ほのたんは、今12センチを履いていて、そろそろ13センチかな?
後で私も靴を紹介しようっと。
日に日に散歩も長くなってきたよ!
by さちぼん (2011-09-04 17:15) 

Elizabeth

さちぼんさん
ほのたん、大きいね~
マツコはまだ11cmだよ~
実際に計ったら10.5cmだった。

もう少し歩けるようになったら
お散歩も楽しくなるよね~
by Elizabeth (2011-09-04 19:53) 

ちびまる

いや~とっても可愛いよちよち歩き♪
そうそう。このころとてつもなく可愛いんだよな~
うちも、早く歩いて欲しいような、歩いてほしくないような・・・(笑)

ファーストシューズはうちは上お下がりを洗ってとってあります。
ピジョンのピンクのファーストシューズ!
足のサイズは大丈夫なんだろうか・・・ケチりすぎか?
by ちびまる (2011-09-05 00:32) 

Elizabeth

ちびまるさん
ウチも上2人のファーストシューズ、
一応洗ってとってあるんだけど、
長女のはそれで歩かせすぎて擦り切れているんです。
昨日、ファーストシューズ買いました。680円也(笑)
by Elizabeth (2011-09-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行動力が要求された日すべり台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。