SSブログ

すっかり忘れていた音 [へヴィメタ母ちゃん]

あっ!という間に8月ですな!

去年の今頃は妊婦で猛暑でそれはそれは暑苦しかった…
病院へ入院してしまえばエアコンが効いていて快適に過ごせるぞ!
とそれを励みにがんばっていたけど、
いざ入院したら窓際のベッドでち~っとも涼しくなく悲しかったな~
今年は涼しくて羨ましいですぞ。

さてさて、昨日は日付が変わる寸前に地震があったねぇ…
母ちゃんの住んでいる地域は
震源地の隣の県ですが震度3でしたが
(地盤が固いらしくてそんなに大きくは揺れないのよ)
昨日は久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴ったんだけど、
鳴ったのと揺れたのがほぼ同時だったのよね~

ま、別にそれはいいんだけど、
もう夢の世界に旅立っていた母ちゃんは寝ぼけていて
あまりにも久しぶり過ぎて
緊急地震速報の音を忘れていて、
携帯の目覚ましが鳴ったのだと勘違いしたさ。

目覚ましに使っている音は全然違うんだけどね。(笑)
な~にしてんでしょうね~
ちなみに緊急地震速報は前回は6月4日に鳴ってました。
ほぼ2ヶ月ぶりだね。

そんなわけで、みなさんは緊急地震速報の音は忘れちゃダメよ。(笑)
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

bickey

え、地震!?昨日!?あったの??
by bickey (2011-08-02 21:32) 

Elizabeth

bickeyさん
あったのよぉ~
静岡で震度5弱が!
震源地が駿河湾でした。
そっち方面はあんまり揺れなかったかもしれないですね。
by Elizabeth (2011-08-03 14:26) 

さちぼん

マツコちゃん、手足口病になっちゃったんですね><;
やっぱりいろいろもらってしまうんですね・・・
熱はなさそうで安心しました。お兄ちゃんがかかった時は、それはそれは大変でした。大きな口内炎がたくさん!食べれない、しゃべれなかったのです。
地震も、余震が全国で続いていて怖いですよね。
あの、緊急地震速報の音がドキドキします。><;
近々、伊豆に行くので、心配です。
by さちぼん (2011-08-03 19:25) 

hakatanoshio

ホントにあっていう間に8月ですね。
今が何月なのかたまにわからなくなります。。。
地震、忘れたころにやってくるので、油断できませんね!
by hakatanoshio (2011-08-06 11:36) 

のりたむ

なんか、東北の次は南からでじわりじわり感があって
落ち着きませんねー。

去年の夏・・・・今頃って最後のふんばりで暑い中お散歩した(させられた!?)
のを思い出しますわ。。。
by のりたむ (2011-08-07 02:43) 

Elizabeth

さちぼんさん
もらってきちゃいました…
今はもう大丈夫なんだけど、
もう本当に先月から何度病院へ行った事か。(笑)
りょうくんは大変だったんですね。
ウチは軽かったのか、普通にご飯を食べていたので、
手足口病だって気が付きませんでしたよ。

地震、早く落ち着いてくれるといいですね。
by Elizabeth (2011-08-07 07:17) 

Elizabeth

hakatanoshioさん
あっという間に8月ですよ。
地震は本当に油断してると大きめのが来ますね。
非常持ち出し袋の存在を忘れかけてます…(笑)
by Elizabeth (2011-08-07 07:20) 

Elizabeth

のりたむさん
某ブログの地震予報(予知ではいないけど結構当たる)
では10日ごろまでに震度5強で揺れそうな感じがします
って書いてありました。

去年の今頃は家の雑巾がけを一生懸命してたな~
お散歩は本当に月末頃にあわててやり始めた(笑)
by Elizabeth (2011-08-07 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手足口病記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。