SSブログ

遠足☆ [長男 誕生~未就学編]

今日は保育園の遠足に行って来た。
長男の保育園では最後の遠足…
なのに今年も雨だったよ。
アタシは晴れ女なので、長男がアタシ以上に強烈な雨男に違いない!

さて、そんな今日の遠足の行き先は
八景島シーパラダイス
ん~また今年も水族館ですか~
(去年の遠足は新・江ノ島水族館)

バスを降りて~
集合写真を撮って~
その後は自由行動!
アクアミュージアム目指してGO!

お魚に興味のない長男はサァ~っと駆け抜けるだけ。(笑)
ショーをやるスタジアムに着いてお弁当タイム♪

2011.06.08 017.JPG


お昼を食べ終わった頃にショーが始まったけど、
長男、ショーなど見もしないで友達にお菓子配り歩いてるし~

セクシーポーズを取るセイウチ(?)
2011.06.08 024.JPG

イルカのジャンプとか全部写真失敗してるし…

ショーが終わってアクアミュージアムを後にし、
次に入ったのはドルフィンファンタジー。
実は2年前に来た時に長女と長男が入るのを嫌がって見れてない場所。
中に入って奥まで進んで母ちゃん喜んだ!

2011.06.08 031.JPG

マンボウちゃんがいるよ~♪♪♪

思わず「マンボウだわ~」と喜んだら、
他のママたちに笑われてしまった…
だってマンボウ大好きなのよ。

長男はち~っともじ~っとしていなくて
写真を撮るのに一苦労。
2011.06.08 036.JPG


ここもとっとと出たがっていた長男。
もう少しゆっくりとマンボウを見ていたかったよぉ…[もうやだ~(悲しい顔)]

次に向かったのはふれあいラグーン
こちらはクジラやイルカに触れるんだよ。
今日は空いていたし、イルカもすぐに来たので
触れるチャンスだったのに、
長男はビビり屋なので
「食べられちゃうから」
と言ってイルカに触らなかったのよ。もったいない。
母ちゃんは触りましたよ。
なんかゴムみたいにブニブニしてた。

イルカには触らなかったくせにイルカを見つめる長男。
2011.06.08 046.JPG


ここで集合時間になってしまったので、
遠足は終了。
長男、保育園最後の遠足楽しめたのかな?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

bickey

やべ、、、
寿司喰いたくなってきた!(爆)
by bickey (2011-06-09 08:22) 

Elizabeth

bickeyさん
寿司ですか?
アタシはあじを見たときに、
今日の晩ご飯はあじの塩焼きにしようかと思いました。(笑)
by Elizabeth (2011-06-09 08:33) 

さちぼん

親子遠足だったのですね~。小学校になると、子供だけで行くから貴重でしたね!
子供たちはお魚よりお菓子かな?
シーパラ、昔行ったことがあるけど、子連れではないから行きたくなってしまいました。
セイウチさんのポーズ素敵~☆
by さちぼん (2011-06-09 10:29) 

Elizabeth

さちぼんさん
そうなんです。
保育園のくせに(笑)平日に親子遠足なんですよ。
もうこれで長男とは遠足に行く事もないんですよね~
寂しいけど、一番手のかかる長男にイライラさせられる事もなくなるので、
少しほっとしているかな?
次は3年後のマツコまでないです。(#^.^#)
by Elizabeth (2011-06-09 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の就活長男の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。