SSブログ

人見知り [次女 誕生~未就学編]

今日は出かけたついでにダンナのお姉さんの家へ行った。
義姉の家は義姉と義両親が住んでいる。

諸事情で1月からずっと子供たちに会っていなかったので、
近くに行ったついでに会っていこうとね。

そしたらマツコ、
いつもは全然人見知りもせず、
他の人に抱っこされても泣かないのに、
義父と義母の顔を見た途端大泣き…[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく遊んで義姉には慣れて抱っこされても大丈夫になったけど、
最後まで義父と義母はダメだった…

こんな事初めてだわ。(笑)
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

bickey

珍しいこともあるもんだww

克服しないと俺みたいになっちゃうぞ!(爆)
by bickey (2011-06-05 09:26) 

のりたむ

あらら、なんかよりによって人見知りしてほしくない人の前でされちゃうと
こっちがフォローしなくちゃで焦りますよねー。
これからちょこちょこ行って慣れさせるのかな?
by のりたむ (2011-06-06 23:35) 

はは

きっと爺さん婆さん特有の雰囲気っての?匂いっての?がダメなんだと思う。
長女もそうでした。そして今もジジババ苦手です。ま、私もそうだからしょうがないか(笑)
マツコの気持ちはよ~くわかるわっ。

by はは (2011-06-07 10:48) 

はは

あ、でも義両親だから嫁的にはマズいのね。(私の場合実両親だからいいけど)
うーん、マツコ・・・慣れるか行かないかのどっちかね。
それか、お姉ちゃんとお兄ちゃんが接しているのを見て、ジジババは大丈夫よって言うのを認識できるようになってから、とか。

どちらにしろ、嫁的には大変ですね・・・。ガンバッテ・・・。
by はは (2011-06-07 10:51) 

Elizabeth

bickeyさん
本当にあんなに大泣きしたのは初めてなのよ。
普段は全然大丈夫なのに…
by Elizabeth (2011-06-07 12:28) 

Elizabeth

のりたむさん
訳あってチョコチョコは行けないので、
このままかもしれないですね~
アハハハ
by Elizabeth (2011-06-07 12:30) 

Elizabeth

ははさん
ほら、アタシも苦手なのでその雰囲気が伝わってしまったのかもしれないです。(^^ゞ
嫁的にはどう思われても別にいいんですけどね。(笑)
by Elizabeth (2011-06-07 12:32) 

さちぼん

この時期、人見知りしますよね~。
ほのたんも7、8ヶ月がピークで、9ヶ月になって徐々に時間が経つと大丈夫になってきました。
加齢臭がまずいのかな?^^; 
抱っこに慣れている人だと大丈夫だったり。
保育園はもう大丈夫なんでしょう?
by さちぼん (2011-06-07 15:31) 

Elizabeth

さちぼんさん
今までま~ったく人見知りしていなかったんですよ~
だから大泣きされてビックリでした。
保育園も初日から全くOKで…
ま、次はいつ会うか分からないけど、
その頃には大丈夫になっているでしょう。(笑)
by Elizabeth (2011-06-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面接に行って来た今週の就活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。