SSブログ

午前中に1品 [へヴィメタ母ちゃん]

今朝、実母からそらまめをもらった。

皮をむいたら、たぶん自分達の口には入らないであろう量だったので、
実母を誘って買い物ついでに追加のそらまめを買いに行った。
そして実母に調理してもらい、夕飯の1品完成!
実家ではそらまめは最初のさやをむいて、
中の皮(?)もむいてお水と砂糖で煮詰めていた。

久々に実母の煮たそらまめ食べられる~[るんるん][るんるん][るんるん]

そういえば長男も今日はそらまめのさやむきだったなぁ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

bickey

おぉ、夏らしい一品。いいですな♪
by bickey (2011-05-26 19:33) 

のりたむ

ハイハイとつかまり立ちの間がほとんどないんですねー!
時々ドキっとさせられる場面に遭遇することもあるけれど
その難局を乗り越えられるのか!?と観察したくて
じっと見て結局泣かれてしまうことも(笑)
by のりたむ (2011-05-27 00:25) 

Elizabeth

bickeyさん
何年かぶりで食べました。
だってそらまめって量の割には値段が…(笑)
by Elizabeth (2011-05-27 08:47) 

Elizabeth

のりたむさん
赤ちゃんによってですけどね~
ハイハイすっ飛ばしていきなりつかまり立ち→伝い歩き
の赤ちゃんもいるし…(*^_^*)
なんか長男と間が開いているので、
初めての子のような接し方になっちゃってます。
(手抜きのトコもあるけど…(^^ゞ)
by Elizabeth (2011-05-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デンジャラス!あいや~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。