SSブログ

ほぼ強制的 [へヴィメタ母ちゃん]

今年度は始まったばかりだというのに、
もう来年の校外委員の話ですか~?

っていうか、
今年度の校外委員の連絡網を運動会の日に渡す
って電話だったんだけど、
ウチの近所、小学生がほとんどいなくて校外委員をやる人がいないんだよね。
今年は何とか断ったけど、
今年校外委員になった人が3~4軒奥に住んでいる方で、
NPOの役員やったりとバリバリと活動される方。

「もうみんなやったのでヘヴィメタさん来年よろしくお願いしますね」
なんて半ば強制的に来年の校外委員を押し付けられた。[ふらふら]

校外委員って交通安全週間とかに朝、旗振りしなくちゃならんのだよね~
次に決まる仕事にもよるけど、登校時間に出勤しなくちゃならんかもしれないのに、
「はい、やります。」
なんて無責任な事言えないじゃん。

ま、1回はやらなくちゃいけないのはわかるけど、
人の都合も聞かないで強制的に決めるのってどうなのよ。
ちょっと印象悪くしたぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。