SSブログ

つかまり立ち [次女 誕生~未就学編]

マツコさん、3番目だから…という事ではないけど、
何においてもやる気ナシ。

もうこの月齢だと哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲んだりするもんだが、
持たせようとするとすぐに手をダラ~ンとしちゃって持とうとしない。
つかまり立ちも立たせてあげれば立つのだが、
自力では決して立とうとしなかった。

しかし!今朝、自力でつかまり立ちしたよ!
つかまった所がちょっと低いところだったので、
中腰状態になってしまったけど、見事に自力で立った!

知り合いの他の同じ月齢の赤ちゃん達が次々と
成長しているというのにウチのマツコは…
と気を揉んだがようやく追いついて来たかしら。

9ヶ月を目前にちょっとだけ成長したマツコだった。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

マツコちゃん立ったんだね~、おめでとう!
マイペースでいいんじゃない。
ほのたんは身軽なのか、ほんと良く動く~。お兄ちゃんより激しいかも。
ミルク、自分で飲んでほしいけど、うちもまだダメだわ。。。
by さちぼん (2011-05-20 15:25) 

エリザベス

さちぼんさん
ありがとうございます。
長女と長男は判で押したように
同じ月齢で同じ事が出来るようになっていったので、
少々心配しましたが、きっと超マイペースなんでしょうね~
ほのたんもミルク自分で飲みませんか?
よかった~仲間がいて~(*^_^*)
by エリザベス (2011-05-20 15:33) 

bickey

おお!
すごいぞ、マツコ!!
よし、祝い酒だ。

俺が!?(爆)
by bickey (2011-05-20 19:20) 

エリザベス

bickeyさん
ヒビキくんとヤクルトでお祝いしてね☆
by エリザベス (2011-05-20 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。