SSブログ

牧場に行く [おでかけ]

昨日は栃木県の那須塩原高原にある
南ヶ丘牧場という所に行って来たよ。

2011.05.14 059.JPG


母ちゃんが15年くらい前から
ソフトクリームがおいしいと聞いていて
ずっと行きたかった場所。

地震も心配したけど、思い切って行ってみることにした。
前日の夜に茨城・栃木エリアで緊急地震速報が流れて躊躇したけど…(笑)

まずは念願だったソフトクリームを食べて満足な母ちゃん。
あ、写真を撮るのを忘れた…(^o^;)
濃くておいしかった!
でも時間が経つとお腹にたまってしまい、
お昼ごはんを食べる頃には
ちょっとお腹が膨れていた。(笑)

ソフトクリームを食べた後は
ロバに乗ってみた長女と長男。
2011.05.14 004.JPG


2011.05.14 013.JPG


向こう側には
2011.05.14 008.JPG

こんな風景があったよ。

ロバに乗った後は
ふれあい広場というところで
ヤギや羊と遊んだよ。
2011.05.14 018.JPG


2011.05.14 021.JPG


2011.05.14 022.JPG


結構人に馴れ馴れしかったヤギと羊。
2011.05.14 208.JPG

ヤギに狙われるマツコ


2011.05.14 029.JPG

ヤギと羊たちに囲まれるマツコ


ヤギや羊が近づいて足を舐めたりしても
泣く事もなく大人しくしていたマツコ。
逆にヤギの鼻を掴んでいた。(笑)

お昼ごはんを食べて
マスにエサをあげる長女と長男。
2011.05.14 048.JPG

実はこれが一番楽しかったらしい…

2011.05.14 031.JPG

人生について考える長男


2011.05.14 033.JPG

マツコも人生について考える(笑)


2011.05.14 056.JPG

最後にもう1度ソフトクリームを食べる長男


行きは渋滞に3回も巻き込まれて
ちょっとウンザリしたけど、
楽しく過ごす事が出来たよ。

またおでかけしようね~

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

bickey

いた!
首狩り族!!(爆)
by bickey (2011-05-15 21:53) 

エリザベス

bickeyさん
首刈り族はロバに乗って現れた!(笑)
by エリザベス (2011-05-16 08:49) 

さちぼん

こういう時間大事ですよね~。息抜きできましたか?
結構遠かったのではないですか?
運転はパパさんかな?
エリザベスさんも写真に登場してください!(笑)

マツコちゃん、羊さん囲まれても物怖じしてませんね~。
ほのたんは引きつってたよ~。

by さちぼん (2011-05-16 09:57) 

はは

に、に、兄ちゃんに髪の毛がー!

っていうか、誰?って感じですねぇ。
マジでお姉ちゃんと一緒に写ってるのは「現地で仲良くなった知らない男の子」かと思いました(≧∀≦)

うちの坊主も髪の毛伸びたらそんな感じかなぁ・・・。
by はは (2011-05-16 10:11) 

エリザベス

さちぼんさん
息抜きねぇ…(笑)
結局長女&長男のワガママに振り回されたって感じです。(^^ゞ
行きは3箇所で事故渋滞に巻き込まれ5時間半だったかな。
帰りはスイスイ帰ってこれて4時間でした。
車の運転は行きがダンナ、帰りがアタシでした。

マツコはヤギ&羊大丈夫でしたね~
逆に長男の方がビビッてあまり触りませんでした。(笑)
by エリザベス (2011-05-16 12:12) 

エリザベス

ははさん
長男、髪の毛あるでしょ?(爆)
坊主頭、カワイイんだけど、
あまりにもオッサンみたいだったからちょっと伸ばしてみました。
でも暑くなったらまだ1ミリ?3ミリ?にするかも。
by エリザベス (2011-05-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけ地域限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。