SSブログ

700系 [おでかけ]

ダンナがGWとは関係ない仕事なので、
どこか遠くへおでかけ…という事は出来ない我が家。
でもどこかへでかけよう!
という事になり、
小田原→新横浜間で新幹線に乗りに行こう!
という計画を立てた。
(計画を立てたというよりは思いついただけだけど)

始め、新横浜→小田原間にしようと思って調べたら、
結構指定席が満席に近かったので、
(指定席の混み具合で自由席も混んでるか検討がつくと思って)
上り方面だったら空いてる?と思い、
調べると空いていたので小田原→新横浜間に決定!
家を出発した。

みどりの窓口が混んでいたり、
小田原方面の電車がなかなか来なかったり、
こだまは1時間に2本しか無いわで、
家を出てから新幹線に乗るまでに1時間半くらいかかっちゃったわ。

小田原で新幹線も20分くらい待っちゃったよ。
待ち時間にパチリ[カメラ]

2011.05.03 015.JPG
新幹線お初よ♪の長女

2011.05.03 017.JPG
通過列車のあまりの速さと音のデカさにビビる長男

2011.05.03 014.JPG
通過列車の音のデカさも我関せずでマイペースなマツコ

お子様達はお初な新幹線。
ダンナは0系しか乗ったことがないという超久しぶりな新幹線。
(27年ぶりだって…プププ)
アタシは700系に乗った事あるよん♪6年前にね。

そんな訳でおのぼりさんぽく新幹線のお顔の横でパチリ[カメラ]

2011.05.03 018.JPG
長男がビビッてこれ以上鼻先では写真が取れなかった…

なんだかんだで皆さん楽しそうでよかったです。
あ、長男が1駅じゃつまらないってワガママ言いましたが…

今度はどこか遠くへ行きたいね~
N700系に乗りたいね~
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

bickey

こーゆーこと、フレキシブルにサクっと出来ちゃうのって
イイですね!!
まさかそんなに長男がビビるとは・・・(笑)
1番楽しんでもイイ人だと思うんですけどー。
今度はじゃあ、おっちゃんと新大阪まで行くかい??(笑)
by bickey (2011-05-04 09:19) 

hakatanoshio

新幹線に乗りに行く!すばらしい企画ですね☆長男くんがビビるのもなんだか微笑ましいです!
普段出来ない経験ですね〜。ゴールデンウィークらしくていいな〜(^。^)
by hakatanoshio (2011-05-04 09:40) 

エリザベス

bickeyさん

この計画、ほとんど長男のためだったんですけどね~(笑)
でも家に帰って来てから、
「音が大きかったけど、楽しかった~」
と言っておりましたので、まぁよしとしよう。(笑)

長男、今度は『はやぶさ』に乗って
『那須塩原』まで行きたいそうです。
が、『はやぶさ』は『那須塩原』には止まらないと思うぞ。(笑)
by エリザベス (2011-05-04 13:51) 

エリザベス

hakatanoshioさん

住んでいる所がサクっと新幹線に乗れる場所だから出来たんです。
(新横浜と小田原の中間あたりに住んでます)
池袋のサンシャインシティで
『プラレール博』をやっていたので、
どっちにしようか迷いましたが、
『プラレール博』に行ったらもっとお金がかかっていたと思うので、
これでよかったです。
by エリザベス (2011-05-04 13:55) 

さちぼん

長男くんは電車好きなんですね~。
新幹線、なかなか乗らないですもんね。良い企画だと思います。
今度は旅行で乗れると良いですね。
マツコちゃん、音にびびってなかったんだ~、すごいな。
by さちぼん (2011-05-04 19:06) 

エリザベス

さちぼんさん

どちらかというとトミカなんですが、
電車も好きです。
今日は家にあるプラレールの電車をほとんど全部つなげて
遊んでいました、。
しばらくはトミカよりプラレールかも。(笑)
by エリザベス (2011-05-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけ今日はプラレールDay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。