SSブログ

お楽しみ会 [次女 誕生~未就学編]

今日はマツコの通っている保育園でお楽しみ会と卒園式があった。

乳児クラスは卒園式は関係ないので、お楽しみ会の参加のみ。
参加といってもマツコはただ座っているだけだったけど。
2歳児さんの演技の途中で計画停電の時間に突入。(笑)
2歳児さん、電気が突然消えても泣く事もなく、
ちゃんと最後まで演技をしていたのはえらかったよ。

そんなお楽しみ会も無事に終了してお菓子をもらって帰って来たマツコだった。
お楽しみ会の後は卒園式があったんだけど、
卒園児のみだったのかな?停電の中の卒園式は可愛そうだけど、
印象が残る卒園式になるのかな?

明日は長男の保育園で卒園式。
長男のクラス(4歳児)は在園児代表という事で全員卒園式に参加なの。
なので、明日は13:00少し前に保育園に登園しなければならない。
明日は計画停電もないらしいからよかったね~




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

今年の卒園生は、非常事態で大変ですよね。。。
お楽しみ会の途中で、停電になってもあわてなかったんですね~
えらいな、みんな。小さな子供でも、今回のことはちゃんと感じとってるんですよね。
今日は停電がないみたいだから、しっかりと卒園式が迎えられますように。
長男くんは、今年から年長さん?
by さちぼん (2011-03-19 10:46) 

エリザベス

さちぼんさん

本当に今年の卒園&卒業生はかわいそうですよね。
停電しても外からの光が充分に入って来ていたので、
ちょっと暗くなったかなぁくらいで大丈夫だったです。

長男はそうです。今年から年長さんです。
全然年長さんらしくないんですがね~(笑)
4月からは1番上のクラスと1番下のクラスで保育園お世話になります。
by エリザベス (2011-03-19 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無計画停電(笑)風速何mですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。