SSブログ

ヒステリー女 [携帯から♪]

朝、会社へ行く準備をするために、
お子様達をリビングに残したまま別室へ移動した。

しばらくすると長女のヒステリックな声が聞こえて来た。

どうやら長男にあやとりを教えているようなのだが、
長男、あやとりをやった事がないうえに、
長女のように指がまだ器用に動く訳もないのに、
長女はブチ切れていた。

あまりにもひどかったので止めに入ったら、反抗的な態度…

今度は母ちゃんがブチ切れて長女を怒り、
まだ登校時間でもないのに、
さっさと家を追い出してしまった。

長女、これからどうなっちゃうんだろう…
言ってもわかってくれないのなら、
もう注意も何も言わない方がいいのか…

なんだか疲れちゃったよ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

bickey

そんなときもありますよー(苦)

どー足掻いても上手いコトいかんって時が。
そんで、乗り越えられたときに
またちょっと絆が深まるんじゃん??

えっちら、おっちら、やっていきましょーよ(by 残業中^^;)
by bickey (2011-01-21 18:01) 

エリザベス

bickeyさん

残業時間にコメントありがとうございます。(笑)
なかなかうまく行かないですよね~
長女は第1子だから余計にどうしたらいいか分からなくて…
気長に向き合おうと思います。
by エリザベス (2011-01-21 21:21) 

さちぼん

母ちゃんがんばれ、nice!です。

前記事のダンナさんのことも気になりますが・・・
そういう影響もあるのかな?娘ちゃんもストレスたまってたとか?

小1になると、小生意気になってくるよね。。。うちもそんな時あるよ。
でもやっぱり向き合わないとね!
by さちぼん (2011-01-24 09:55) 

エリザベス

さちぼんさん

長女は小学校に入学した頃から荒れ出しました。
最初は小学校は保育園と違うし、
学童にも行っていたので、
慣れなくてストレスがたまっているのかな?
と思っていたのですが、
夏休みが終わっても治る事はなく、今に至ります。
マツコが生まれたのもストレスなんでしょうね~
よく言ってます。
「マツコばっかりいいな~」って。

ダンナも去年の4月に心臓の手術をしたんです。
手術前はそんなにキレる人ではなかったのですが、
手術後はなんだかすぐキレる人になっちゃって…

ダンナのお姉さんが病院で看護助手をしていて
教えてくれたのですが、
全身麻酔をすると性格が変わっちゃう人がいるみたいで、
ダンナもそのタイプだったみたいです。

ま~そんな家庭環境じゃ、まともに育ちませんよね。
長男も最近様子がおかしくなってきちゃったし。
これ以上ひどくならないようにがんばります。
by エリザベス (2011-01-24 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレました保育園入園決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。