SSブログ

イベント盛りだくさんな1日 その2 [次女 誕生~未就学編]

イケメン王子くんとの楽しかったデートも終わり、

次に向かった先は小児科。

今日はマツコ、4ヶ月乳児健診と三種混合2回目のの予防接種。



乳児健診左から誕生時→1ヶ月→4ヶ月




身長   50.0cm → 52.8cm → 62.0cm


体重   3096g → 4305g → 6340g  


胸囲   31.3cm → 36.7cm → 42.0cm


頭囲   33.0cm → 36.9cm → 39.0cm



体重は生まれた時の倍になったね。

身長も最初の1ヶ月はあまり伸びなくて心配したけど12cmも伸びた!

これからもすくすくと育ってね。




予防接種はというとマツコ泣きもせず、淡々と終わったよ。

次は三種混合の3回目かな?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

さちぼん

うちも三種混合2回目打ったよ!
マツコちゃん、ほのたんと身長、体重同じくらいです。
最近、お粥を1回だけ始めたけど、マツコちゃんはまだ始めてないかな?

by さちぼん (2011-01-21 10:17) 

エリザベス

ほのたん、マツコと身長・体重が同じくらいなんですね。(o^∀^o)
おかゆは2月1日から始めようと思ってます。
離乳食、どうやって進めたか忘れちゃったよ~
by エリザベス (2011-01-21 12:13) 

bickey

あら、生まれた時の身長ウチのとおんなじよん♪
by bickey (2011-01-21 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。