SSブログ

保育園入所決定 [次女 誕生~未就学編]

今日、初出勤だったアタシ。
今日は入社後の説明のみだったので、1時間半くらいで終わり。
12月2日(木)からフルタイムで働く事になった。

で、一番の問題であるマツコの預け先。
長男の通っている認可保育園は生後6ヶ月からしか預かってもらえず、
今現在3月か4月入園で申し込み中。
それまでの間、預かってくれる無認可保育園を探さなくてはならないのだが、
自宅から徒歩1~2分所にちょうど無認可の保育園があって、
ま~すぐには入れないだろうと思い電話をすると、
ちょうど12月から1人の空きが出たそうで、
これまたすんなりとマツコの保育園入園が決まってしまった。
なので来週の月曜日から3日間慣らし保育で、
木曜日からはフルで預かってもらえることになった。

ま、無認可だから保育料は高いんだけど、
3月か4月に入園までのガマンだわ。

しかし、仕事といい保育園といいこんなにすぐに決まっちゃってビックリ。
宝くじ買ったら当たるかな~(笑)
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

テンツクまま

すごいですね~☆
こんなにトントン拍子に決まるなんて!
マツコちゃんパワーですかね?!
宝くじ買ってみたらいいかもしれないですね~♪

by テンツクまま (2010-11-25 22:03) 

bickey

転がるときは転がりますねーww
無認可でも市区町村が面倒みてくれたりしない??
ちょっとガッツリ調べた方がイイかもですよ^^
by bickey (2010-11-25 22:53) 

エリザベス

bickeyさん

一応ですね、無認可ですけど、市の認定保育園です。 (^-^)だから大丈夫だと思います。('-^*)
by エリザベス (2010-11-26 00:31) 

エリザベス

テンツクままさん

こんなにトントン拍子に物事が決まっちゃって、何だか怖いです。 (^_^;)

本気で宝くじ買おうかな~(笑)
by エリザベス (2010-11-26 00:36) 

はは

ホントにコメントする暇がないほどとんとん拍子ですね!
ま、3人目ともなると『なるべく自分で』なんてあまり思わず、さっさと保育園デビューしても寂しくないのが救いでしょうか?(私だけかな(^_^;))
マツコ、逞しく育てよ!って感じですね~。
by はは (2010-11-26 17:43) 

hakatanoshio

えぇぇ~~~!!
本当にトントン拍子ですね!!
決まるときは決まるのですねぇ。
預けるのはちょっと寂しいでしょうけど、願わくばマツコちゃんが
保育園を楽しんでくれますように♪
・・・って0歳児に楽しむも何もないですかねぇ。
入園後の様子も教えてくださいね~。参考にしますっっ。
by hakatanoshio (2010-11-26 20:07) 

エリザベス

ははさん

面接を受けてからあまりの展開の速さに疲れました…(笑)
3人目ね~なんかまだ2人きりでまったりしていたいってのが本音かな。
ほら、長女と長男が今あまりにも可愛くないので(爆)余計にカワイイんですよ。
年取ってからの子だし。
ホント、逞しく育つよね~(笑)
by エリザベス (2010-11-26 21:18) 

エリザベス

hakatanoshioさん

自分でもビックリしていて、上のお返事にも書きましたけど、
あまりの展開の速さに疲れましたよ。
無認可保育園って初めてなんですけど、どんなもんなんでしょうね~
よく家の前をお散歩で通るのはみかけるんですが、
一軒家を改造した建物なので、園庭もなく、
クラスも幼児クラスと乳児クラスって大雑把に分かれているだけみたいです。
また、保育園生活が始まったらご報告しますね。(*^_^*)
by エリザベス (2010-11-26 21:24) 

はは

そっか…。まだマツコとゆっくりしてたいですね。5歳離れてると無条件にかわいいですものね。
うちは1号と3号は5歳離れてるますけど、2号とは2歳しか離れてないから新鮮さとか、懐かしい思いはないかも(^_^;)

マツコには申し訳ないような、でもそれが末っ子の宿命なような…。

やっぱりマツコ、逞しく育てよ!ですね(*^_^*)
by はは (2010-11-26 21:47) 

エリザベス

ははさん

長女と長男は学年は2学年離れていますが、
年子なので、なんだかあっという間に過ぎ去ったというか…(笑)
マツコは本当に気持ちにも余裕があるのでかわいいのでしょうね。
体力は余裕がありませんが…(^^ゞ

でも働かないと生活出来ませんから…心を鬼にしてマツコがんばれよ!
(笑)
by エリザベス (2010-11-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。