SSブログ

保健師訪問 [次女 誕生~未就学編]

アタシの住んでいる市では生後1ヶ月~4ヶ月の間に
保健師さんが家庭訪問をしてくれる。

長女と長男の時は生後1ヶ月だけの訪問で、
長女の時は実家に里帰り中で期間中は家にいなかったので訪問なし。
長男の時は家に帰って来ていたが、
2人目という事で電話で済まされてしまい、これまた訪問なし。
今日の次女が初めての訪問だった。
体重を計っていろいろ話をして、30分くらいで帰って行った。
身長も測ってくれるのかと思ったら体重だけだったわ。

さて、気になるその体重は…

5220g

確か、10日くらい前に計ったら4800gくらいだったよね~
5kgじゃん!
最近重たいと思ったよ。
ますますマツコだわ。

ま、順調に成長しているわね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事してます迷言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。