SSブログ

生まれてから10日♪ [次女 誕生~未就学編]

2010.09.09 006.JPG

次女、生まれてから10日になったよ~ん。
昨日の夜にちょっとしたハプニングがあって、
生まれた病院の救急外来に行ったけど、
何事もなく無事に帰って来たさ~

しかし、退院して3日で病院に逆戻りだなんて…
おまけに初めてのおでかけが病院かよ…(笑)
3人の中で一番たくましく、強い子になる事間違いなし!

今日はいつも通りおっぱい飲んで爆睡して~
を繰り返してるよ。



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

はは

救急?!だ、大丈夫??
この寝顔見てる限りじゃ大丈夫みたいですが・・・。
ホント3人目ともなると、救急でもあまりあわてないですよね。
そういう余裕が子供にも伝わるんでしょうねぇ・・・。

ちなみにうちの3人目も生後9日にして病院デビュー・・・じゃないけど、1号の発熱で病院に付き合わされてます。生後9日で車で外出ってね(笑
逞しいわけだわ・・・(-∀-。)
by はは (2010-09-10 11:00) 

エリザベス

ははさん

バカ長男がレゴの青いバケツ(中身入り)を振り回して
おっぱいを飲んでいる最中の次女の頭にぶつけたんだよ…

次女も泣かないし、普通におっぱい飲んで寝ちゃったから
大丈夫だろうとは思ったけど、まだ生後9日だしね~
ダンナが心配しちゃって救急外来へ行ったのよ。

でもCTもレントゲンも撮れないし、
異常があったら何かしら体に反応が出てるハズだからって
帰って来たの。
何かあったらまた来てって言われてね。

でも、大丈夫みたい。
長男はこっぴどくダンナに怒られたよ。
アタシもものすごく怒ったけどね…

ま、逞しくなるよね~(笑)
by エリザベス (2010-09-10 11:36) 

はは

(≧∇≦)ブハハハ!

いやいや、笑っちゃいけないけど、に・兄ちゃん、何やっとんねん!気ぃつけないとー!
でも、ガコっ!とか言って次女ちゃんの頭にあてちゃったんか・・・。

そうねぇ、生後9日じゃ確かに頭の骨も柔らかそうだし、男の人は心配になるのかもー。
私の知り合いの奥さんが、生後1ヶ月の自分の子供の頭を間違えてふんじゃってパニクったっていうのを聞いたことがありますが、大丈夫でしたよ。
(でも母親が踏んじゃうってねぇ(゚ω゚;A))

ま、兄ちゃんも寂しかったのかな?ただ周りを見てなかっただけかな?
あまりつっこまないでおきましょう(笑
by はは (2010-09-10 12:12) 

エリザベス

ははさん

実はバケツを振り回す前に
レゴで長女をぶっていたので、
アタシが「もうレゴで遊んじゃダメ!片付けろっ!」って怒ったの。
渋々泣きながら片付けたんだけど、
その後に逆ギレしてそのレゴの入ったバケツを
アタシにぶつけようとして振り回したら…

救急の脳神経外科の先生も
逆に頭は今柔らかいから大丈夫って言ってました。
そんなバカ長男昨日の夜にキティちゃんのぬいぐるみを
次女の方へブン投げて、
またダンナに怒られてたよ…
学習能力のないヤツ…(ーー;)

3号ちゃんは兄ちゃんのマネしちゃダメだぞ!(笑)

by エリザベス (2010-09-10 12:30) 

はは

そっかー。兄ちゃん、ふてくされちゃったんだな。
一種の赤ちゃんがえり?!ま、しょうがないね!
うちの3号は、1号2号に手を出すので困ってます・・・(-公- )
by はは (2010-09-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。