SSブログ

3人目にして初(39週1日) [妊娠(次女)]

何だかヤケクソになって来て、
昨日の夕方から散歩を始めた。(笑)

長女と長男の時は真冬だった事もあり、
あまり動いたり散歩に行ったりしなかったし、
里帰りだったから実家に甘えて家事もしてなかった…

そして今回は何故か
必死に早く産もうと思う自分がいる。

何でだろう?
今まで3回の妊娠でこんなに動いているのは
初めての事だわ。
おまけに今年は猛暑なのにね。(爆)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はは

あまりおじゃましては・・・と思い、昨日は遠慮していましたが、こうなったらしょっちゅうおじゃますることにしましょう(≧∀≦)ガハハ
で、昨日も空振りだったんですね~。検診まで受けたのに!

でも補助券があると気分も違いますね。
まるっきり「タダ」なんですか?多少はかかるんですか??
私が3人目を産むときは、まだ2枚しかなかったので予定日近くなると会計も気にしなくなりますよね。
1回で3000円くらいですむときもあれば、10000円くらいかかる時もありますよね~。

うちは1人目の時はどんなもんかわからず構えていましたけど、2人目の時も3人目の時も「早く産まれろ~!」って思っていましたね(^∇^;)
で、ガシガシ階段の上り下りしてましたよ。

でも赤ん坊は「どのタイミングで産まれようと思っているか?」不思議ですよね!
やっぱり居心地かな?それとも世に出た瞬間から姉と兄が待っているので、一人っ子期間(?)を楽しんでるかも!
それを言ったら、予定日にも産まれないか(笑

いつなんだろうねぇ。
by はは (2010-08-27 08:57) 

エリザベス

ははさん

昨日はいらっしゃらなかったので、
気を使ってるんだなぁ~
と思ってました。(*^_^*)
全然気にしないので、ガシガシ来ちゃってくださいね。(^_-)-☆

補助券は最初の券が¥15,000-
で初期の血液検査代の分でしょうね~
それでも¥10,000-余分に取られましたけど…
あとの13回は¥3,000-券です。
で、タダの時はなかったですね~
一番安くて¥390-
エコーや血液検査が入ると¥5,000-~¥13,000-
くらいかかりましたもん。

たぶん前に行っていた個人病院だったら、
健診代が変わっていなければタダだったんだろうな~
市立病院のくせに高いですよね~
ま、分娩費が¥380,000-~¥460,000-(自然分娩)
だから安いのかな?

アタシも長女の時は
「まだまだ産まれないよ~」
って言われてたんでノンビリしてましたけど、
いきなりその日に陣痛でしたもん。(笑)
長女が39週1日で長男が39週5日で産まれてるので、
間をとって39週3日で産まれたりして…(笑)
by エリザベス (2010-08-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。