SSブログ

緊急地震速報 [へヴィメタ母ちゃん]

化粧をしていたら、聞き慣れないチャイムの音がする。

何の音?
と、思いリビングのテレビを見ると、
『緊急地震速報』
の文字。
外の防災無線でも放送している。

お子様達をテーブルの下に潜らせ、地震を待つ。

………いくら待っても来ない。
緊急地震速報から遅れる事2分。
携帯メールに緊急地震速報が来た。
(相変わらず遅い)

しかし待てど暮らせど地震はやって来なかった。

保育園に子供を預けた後、
防災無線で『誤報でした。』って訂正してた。

まぁ、来なくてよかったね。
だけど、次にまた緊急地震速報が流れた時に、
『また誤報じゃないの?』
って思ってしまうよね~

実は初めて緊急地震速報見てドキドキしたアタシだった。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

BlogPetのToshihiko

きょう、ドキドキしたかもー。
だけど、cookyがメールする?
それであおっち♪はチャイムは防災したかもー。
でも、化粧しないです。

by BlogPetのToshihiko (2009-08-25 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箸の持ち方これだから田舎は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。