SSブログ

月曜日だべ~ [へヴィメタ母ちゃん]

12/8土曜日に保育園で生活発表会があった。

今回はビデオで撮影したため、写真は撮らなかったのでなし。

さて、明日香のクラスは『アリとキリギリス』をやったのだが、

キリギリス役の子はみんな「キリギリス」と言えず、

「ギリギリス」と言ってしまうようだ。

『はねとび』なんか見せてるからかな~なんて思ったりもしたけど、

みんな上手にお芝居ができてたな。

翔吾の方は手遊びと体操だったんだけど、家や練習ではやるんだけど、

本番に弱い翔吾はきっと棒立ちで何もやらないんだろうな~と思ってたら、

動きは小さかったけど、ちゃんとやってましたわ。

そんなこんなで無事に発表会は終わったのよ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ぬきさん

さぞや。可愛かったでしょう~
うちも、来年だ!
楽しみだわ
by ぬきさん (2007-12-10 17:21) 

あっきぃ

可愛かったよ~←親バカですまん。
ビデオ毎日見ちゃってるもん。(笑)
ぜひビデオに残してあげてね。
by あっきぃ (2007-12-11 10:13) 

専業主夫

子どもって発音しにくい言葉がそれぞれありますよね。
私が子どもの頃は、「おにぎり」や「蚊に刺された」が「おににぎり」「かにに刺された」になっていたと、今でも姉に笑われます。
by 専業主夫 (2007-12-12 10:52) 

okkurin

こんにちは~
こういう時
おうちでは感じられない成長が感じられて
嬉しいですね!
「ギリギリス」・・
かえって言いにくいような(笑)
可愛い~
by okkurin (2007-12-12 11:21) 

あっきぃ

専業主夫様

えぇ、ウチの娘も「カニに刺された」とよく言います。そこから更に進んで「カニにチョキンって切られた」と虫刺された所を見せに来ます。
あと歌でもありますね~こいのぼりで「♪おおきい~まごいはおじょ~さ~ん♪」とかどんぐりころころで「おっちゃんいっしょにあそびましょ~」って…(爆)

okkurin様

小さい子って「キリギリス」より「ギリギリス」の方が言いやすいみたいですね~
家でも結構言い↑のように間違いが多いです。(笑)
by あっきぃ (2007-12-12 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。