SSブログ

コストコ後編 [おでかけ]

コストコに到着してまず最初にやらねばならない事。

会員になる

これが甘かった…

年会費を支払うのは知っていたが、金額までは調べてなかった…

ま~\500-くらい?高くても\1,000-くらいかな~と思ってたら、

\4,200-もしやがりました!!!寧

…一瞬帰ろうと思ったよ。

でもせっかく来たし、どんなトコなのか興味があったので、仕方なく払ったよ。

気に入らなければ1年以内に退会すれば全額戻って来るっていうしさ。

でもこの会員証もさ~写真を撮って、身分を証明するものを提示しなければならんのだよ。

一体何故???

で、大金支払わせておいて撮った写真は白黒だしぃ

(江ノ島水族館はカラーだったぞ!!!練)

で、手続きを済ませて中へ。

一言で言えば倉庫の中。買い物カートは超デッカイ。

で、いろんな商品が棚に並んでいる(山積みになってる?)

店員さんもお客さんも外人さんがチラホラ。

日曜日の夕方に行ったからか、店内超混み。

カート押して歩くのに一苦労だったよ…寧

気になる商品のお値段は???

まとめ売りだから高いんだか安いんだか分からないんだよ~輦


e_01.gif
←よかったら押してね♪買った物

たまねぎ5Kg→¥648- じゃがいも3Kg→¥558- マーガリン1Kg→¥348- 牛乳1Lx2本→¥310- ベーグル6個入りx2→¥628- マシュマロ1Kg→¥858- キューピーマヨネーズ1Kg→¥337- カゴメケチャップ1Kg→¥297-

こんなカンジ。

あとは洗剤や洋服とかが売ってたけど、あまりの人の多さに疲れてしまったので断念。

平日の空いてる時に来た方がよさそう。

レジもアメリカ式。

カートの品物を自分でベルトコンベアみたいなのに乗っけて待つの。

アタシはロンドンで経験してるので、何の疑問も持たずに品物をレジの上に乗っけたけど、

それを見ていたダンナはアタシが何をしてるんだろう???と思ったらしい。

レジの店員さんもハーフ。(名札が外人名だった)で2人ががり

1人がレジ打ちでもう1人が品物をカートに戻す係

マシュマロをレジ打ちする時、

「いい匂い~」と言って鼻をつけて匂いを嗅いだ時はさすがにビックリしたが…

もう1人もホントだ~とか言って嗅いでるし…

アメリカ!ってカンジですな!(笑)

買い物袋なしでカートでそのまま車へGO!なんだね。

車に戻る前にフードコートみたいなトコで

チュロス(ドーナツみたいな細長いヤツ)を購入。

結構おいしかった。

さて車へ向かおうと出口へ行くと…

オジサンが立っていてレシートと買った物をチェックしてる…

ま、確かにレジ通してないものがあったらマズイけどさ~

なんだかな~コストコ。

空いてる時に1回行って、ゆっくりみてみたいけど、

また行くかな~

長文読んでくれてありがと~秊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。