SSブログ

ひな祭り [へヴィメタ母ちゃん]

今日は桃の節句。ひな祭り。

我が家も明日香のひな人形を飾ってました。

ひな人形と言えば、アタシのひな人形。

と~っても大雑把な性格の実母。

家が狭くなり保管する場所がないからという理由で

捨てたんです!!!

それも供養してちゃんと捨てたとかじゃなく、粗大ゴミとして!輦

それに気が付いたのは捨てられてから何年も経ってからの事。

何故発覚したのかというと、何かの話のきっかけで、

「そういえばここ数年ひな人形出してないね~。何で出さないの?」

と実母に聞いたところ、

「あぁ~置くトコないから捨てちゃった」

とあっさり言われたんだな。聯

嫁に行く前だったので、これで嫁には一生行けねぇ

と思ったのは今でもハッキリと覚えてる。

でも世の中のまだ嫁に行ってない皆様ご安心を。

ひな人形を捨てられてもちゃ~んと嫁には行ける!

だからしまうのが遅くなったって大丈夫だ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

acha

人形を飾るにも手間がかかるし、場所もとるし。
実家の母に頼み、お内裏様とお雛様のみ飾ってもらいました。
自分では飾らず母に頼む有様です。
本当は嫁ぎ先に持って行くのかもしれませんが、まだ実家に置いていて、飾ってと頼まなければ飾られません。
by acha (2007-03-04 09:05) 

あっきぃ

どこの家庭もそうなんですかね~
ウチにあったひな人形は7段飾りとかそういう立派なものではなく、ケースにお内裏様とお雛様しか入っていないものでした。
実はひな人形の他に弟の兜とこいのぼりも捨てられてました。(笑)
by あっきぃ (2007-03-04 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにみたいい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。