SSブログ

2歳児育児相談 [長女 誕生~未就学編]

アタシたちが住んでいる市は1歳6ヶ月健診と3歳児健診の間は何も健診がないので、

2歳になったときに『育児相談』という名で身長・体重を計ってくれ、

歯の状態を見てくれ、育児相談もしてくれる日がある。今日、それに行った。

身長84.9cm 体重10.4kg

おいおい、体重もっと増えないと翔吾に負けるじゃんか!ちゃんと食べてるんだけどね~

育児相談の方は翔吾が生まれてから聞き分けが悪くなったので相談してみる。

が、保健師さん、雑誌とかで書いてある事と同じ事しか言わないんだもん。

もっと違う意見が聞きたかったよ。

歯の方は異常なし。他の子が歯を見らてる間大泣きしてるのに1人泣きもせず歯を見せてる明日香。

「うがいが出来るんだったら歯みがき粉を使って歯みがきしてください。」だって。

大人じゃ~ん明日香。

ってホメてあげたいけど夜になったらまたまた悪ガキに変身!

風呂上りにいつまでもパジャマを着ず遊びやがって…風邪引いても知らないよ。

2006.01.18-4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。