SSブログ

予定日より早まるかも… [妊娠(長男)]

先週の採血の結果が出たので、病院へ行った。

血液検査は問題がないのだが、赤ちゃんを包んでる『卵膜』が炎症を起こしてるらしい。

通常の数値の10倍だった…(ToT)

そのために、早産や破水しやすい状態との事。だからお腹も張ってるのね…。

一応「子宮を洗浄する」という処置をしてもらったんだけど、1日おきに通院しなくてはならないらしい。

おまけに子宮口がすぐ生まれる状態ではないけど、少し開いてるそうだ。

先生は軽~く「まぁ35週で出ちゃっても大丈夫だけどね~」なんて言ってたけど、

35週って来週じゃんよ~

先週もらった張り止めの薬もツライ時にしか飲まなかったからまだあと5日分あるのだが、

それも「お腹が張ってなくても食後に1日3回飲んで」と言われる状態。

予定日は12月13日だけど、今月中に生まれるかも…

その健診の前に実家近くのトポスへ行ってゲームコーナーで遊んだ明日香くん。

お金を入れて動く乗り物に大興奮!3回連続して乗ってました。

今って『0』が1つ多いのね(笑)

2005.11.01-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。