So-net無料ブログ作成

チケットが来た [THE ALFEE]

護衛艦いずもの一般公開に出かけている間に相模大野のチケットが届いていた。

pixlr.jpg

ちょっと写真が斜めっていてゴメンなさい。真っ直ぐに撮れない・・・(^^ゞ
今回は超久しぶりの1階席だった。(神席ではありません・笑)

この3~4回ほど、呪われているんじゃないか?というくらい
2階席13列ばっかりだったので、永遠に2階席から降りられないんじゃないかと思っていた。(笑)

今回の秋ツアーはどんな感じなんだろう?
My初日のこの相模大野までネタバレは見ないつもり。


nice!(5)  コメント(4) 

護衛艦いずもの一般公開に行って来た DDH-183いずも [海上自衛隊]

令和元年度自衛隊観艦式フリートウィークということで、
10月5日(土)と6日(日)は横浜大さん橋と横須賀地方総監部で護衛艦の一般公開がある。

今日は横浜大さん橋へ行き、護衛艦いずもの一般公開を見て来た。

002.jpg

008.jpg

デカっ!

カメラに全景が収まりません・・・

大さん橋に着いたら結構な人が並んでいたけど、20分ほど並んですぐに乗艦出来た。

DSC_0195.jpg

普段はヘリコプターを載せるエレベーターに乗って甲板に行きます。
意外とエレベーターの上下のスピードが速く、すぐに甲板に上がったわ。

011.jpg

艦橋


甲板は10年前に同じ大さん橋で一般公開で見たひゅうがよりも広かった。
調べてみたら、
ひゅうが → 基準排水量13,950t 長さ197m 幅33m 深さ22m
いずも → 基準排水量19,950t 長さ248m 幅38m 深さ23.5m
と、いずもの方が大きいですね。

016.jpg

高性能20mm機関砲


デカくて高さもあるので、景色がとてもいい

017.jpg

赤レンガ倉庫がよく見える。

020.jpg

こちらの護衛艦は6日(日)にいずもと一緒に一般公開されるむらさめ

DSC_0209.jpg

DSC_0219.jpg

全長248mの甲板


025.jpg

哨戒機SH-60K


1570256788294.jpg

消火作業をするために着る防火服のヘルメット?を被らせてもらった。(笑)
ちょっと気温が高かったので、息苦しかった~

ひと通り甲板の見学が終わったので、エレベーターで格納庫に降ります。

DSC_0253.jpg

哨戒機SH-60J


1時間ほどで見学を終え、反対側の赤レンガ倉庫で護衛艦のカレーが食べられるそうなので、行ってみた。

045.jpg

象の鼻パークから見たいずも


047.jpg

赤レンガ倉庫から見たいずも

デカい(笑)


護衛艦のカレーを食べようと思ったのだけど、予想以上に人が並んでいたのであきらめた。(笑)
なので、全然並んでいなかった外国の方2人がやっていたケバブを食べた。

DSC_0281.jpg

辛いのと甘いのどっちにする?
と、聞かれて辛いの!と頼んだのだが、辛くなかったわ。

天気がよくて暑かった~
家に帰って来たら日焼けをしておりました。(笑)
夏の間、日焼けをしなかったのに、10月になってから日焼けをするなんて!

明日は横須賀の方へ行きまーす。


nice!(4)  コメント(6) 

ヨーグルトメーカー [へヴィメタ母ちゃん]

へヴィメタ家はヨーグルトの消費率が激しい。
400gのヨーグルトが一瞬で無くなる。(笑)

とあるスーパーで400g入のヨーグルトが4つ入ったお得なパックがあり、
それを購入していたのだが、
先日の台風の影響で品物が納品されず、ずっと欠品のままだ。

400gのヨーグルトのお値段は130円前後。
イ〇ンで1つ100円ほどで買える物もあるのだが、
長女がおいしくないと言うので買うのをやめた。(笑)

そこでヨーグルトメーカーを買ってみよう。
と、いう事になり、早速Amazonでポチっとした。

DSC_0173.jpg

こちら、牛乳パックで作れるヨーグルトメーカーでお値段は3,000円ほど。

牛乳パックの中にヨーグルトを入れて、あとは9時間ほど?放置
夜のうちに仕込んでおけば朝には出来上がっている。
甘酒も作れるらしい。(飲まないけど)

注文をして翌日には届いていたので、
会社から帰って来てヨーグルトを作るのを楽しみにしていたのだが、
帰宅するとすでに世帯主が箱を開けてヨーグルトを作っていた・・・。
せっかく楽しみにしていたのに・・・

ふざけんなっ!




nice!(4)  コメント(5) 

チャイルドプレイガチャガチャ [へヴィメタ母ちゃん]

まだやっているのかな?
チャイルドプレイのリメイク版が上映されているよね。
CMを見た感じではチャッキーがかわいくないので、観る気は全然ないのよね。
(話もなんかちょっと違うみたいだし)

チャイルドプレイ観た事あります?
母ちゃんはあれはホラー映画ではなく、ギャグ映画だと思っています。
だって怖い要素が全然ないんだもん。
チャイルドプレイ2の時のエンディングで、
チャッキーの口に空気入れのホースを突っ込んで、空気を送り込み、最後にチャッキーの顔が破裂する
というシーンがあったのだけど、
場内でみんなが怖い怖い!と叫んでいる中、母ちゃんと友達2人で大爆笑をしていました。

ただチャイルドプレイ2のあとはまだ続編がありましたが観る事はなかったなぁ。
花嫁とか出て来たんだよね。

そんなチャイルドプレイのリメイク版を上映していたからなのか、
あっちこっちのガチャガチャコーナーでチャイルドプレイを見かけます。
当然やるよね。(笑)
全5種類出るまでやりました。(笑)

DSC_0162.jpg

この右端の紫の子、グレンっていうらしいんだけど、新キャラなのかな?知らないんだよね。


DSC_0168.jpg

以前、友達にもらったチャッキーとティファニーと一緒に


パソコンの周り


DSC_0170.jpg

DSC_0172.jpg

ティファニーに狙われている(笑)


実は30cmくらいのチャッキー人形も家にあります。

nice!(4)  コメント(4) 

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち [食べ物]

先日業務スーパーへ買い物へ行った時に見つけちゃったのよね。

DSC_0154.jpg

抹茶ティラミスわらびもち


DSC_0156.jpg

やわもちシリーズだと思っていたけど、こっちは別みたい。
抹茶パウダーと中の抹茶ソースがほろ苦いのだけど、甘いアイスとの相性がよい。
また食べたくなる美味しさでした。


nice!(4)  コメント(2) 

秋ツアーグッズ [THE ALFEE]

オフィシャルで秋ツアーのグッズが発表されましたねぇ。

詳しい事はオフシャルのグッズを見てくださいね。
写真がないので何とも言えないのですが、またあるのね、会場ごとに違うやつが。

45周年ご当地マフラータオル

カラフルなグラデーションプリントが鮮やかに映える、肌ざわりの良いマフラータオル。
各会場ごとにタオルのカラーが異なり、コンサートの日付とご当地名が入っています。

↑ オフシャルより引用

ご当地出すなよ~と毎回思いながら、結局アルフィーさんの策略にハマって買ってしまうのよね。
春ツアーは気合を入れて早くから並んで買っていたけど、
結局、開場前販売で買わなくても手に入れられたからなぁ。

そんなに早く行かなくてもいいかなぁ。
My初日相模大野まで悩みます。


nice!(4)  コメント(2) 

モケケで遊ぶ [へヴィメタ母ちゃん]

モケケを眺めていたらふと
モケケってリカちゃん人形の洋服着られるんじゃね?
と、思いたち、着せてみた。

DSC_0157.jpg

DSC_0159.jpg

あら、お似合い。モデル浜松のうなぎモケケ。
モケケの青と洋服の青がピッタリ。(笑)

こちらも青色のモケケ江ノ島灯台モケケと

IMG_20190924_210354_170.jpg

ん~メルヘンの世界(笑)
3連休はヒマしていたので、こんなアホな事をやって遊んでいました。

nice!(4)  コメント(2) 

ハーゲンダッツ 華もち ずんだ [食べ物]

セブンイレブンのクーポン券でハーゲンダッツの華もちの30円引き券をGETしたので買いに行った。

吟撰きなこ黒みつとずんだとどっちにしようか悩んだのだが、
きなこ黒みつは他のアイスでも食べているので、ずんだの方を買ってみた。

DSC 0152.jpg

高級な和菓子のような写真

DSC_0153.jpg

中はこんな感じ
この緑色のはずんだあんらしい。
中はずんだアイスだったらしいのだが、母ちゃん的には雪見だいふくみたいだった。(汗)
雪見だいふくに甘いずんだあんが乗っている感じ。
おいしかったです。


nice!(4)  コメント(2) 

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

京都でも買ってきましたご当地モケケ
すでに写真に出ている伏見稲荷と京都タワーの他にもうひとつ買った。

DSC_0122.jpg

左からまいど!・京都タワー・伏見稲荷

まいど!は大阪なんだけど、京都で大阪のモケケが売っていた。
たこ焼きもあったよ。モケケじゃないけど551 HORAIの売店もあった(笑)
このまいど!のモケケは食い倒れ人形をモチーフにしているのかな。
商品名に食い倒れ人形とは書いていなかった。

そして大量に増殖したモケケたちをどこに飾ろうか考えて、
以前、ツイッターでみかけた100均のワイヤーラティスにモケケを挟む?と言うのをみかけて、
おっ!これはいいなぁ。と思っていたので、
ワイヤーラティスを買って来て、家中のモケケ(子供達の分も)集めてやってみた。

DSC_0151.jpg

モケケ集合!


1枚で足りるかと思ったらすでにいっぱい・・・(笑)
いや、1段おきになっているので、詰めればもっと入るけど・・・(^^ゞ
これからまた増える予定なので、もう1枚買ってこなくちゃならんな。
一番上の段が母ちゃんのモケケ、2段目が長女のモケケ、3段目が長男とマツコのモケケ。
江ノ電のモケケがかぶっているけど、母ちゃんも長女も欲しかったので2個買いました。


nice!(2)  コメント(2) 

三姉妹 [食べ物]

ふりかけのゆかりに姉妹品があるのは知っていたが見かけたことはなかった。
それがですね、この間スーパーへ行ったらあったのですよ!

DSC_0146.jpg

早速かおりを食べてみた。
かおりは青じそ。
食べてみると、青じその味がする!これはおいしいかも。

あかりはピリ辛たらこと書いてあるが、果たしてピリ辛なのか?
食べてみると、本当にピリ辛だった。(笑)これもおいしいよ。

この3つはハマって何回もリピートしそうだ。
(ゆかりは何度もリピートしているけど・笑)



nice!(4)  コメント(5)