SSブログ

THE ALFEE Best Hit Alfee 2020 春の夢 [THE ALFEE]

春ツアーが発表になりましたね。
2日ほど前にManiaで発表されていましたが、
またうるさい人が来るので、
オフィシャルで発表されるまでおとなしくしておりました。(笑)

さて、どこに行きましょうかね。

相模大野とカナケンは絶対に行くでしょ。
NHKは小学校の運動会が重なるかもしれないので2日目だけ
あとは仙台?
Takamiyのお誕生日だからね。

それくらいかなぁ。
皆さんはどこに行きますか?
日程がキツキツでどこに行こうか迷いますね。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

☆王子のこだわり仕立て☆王子のクリームシチュー [THE ALFEE]

おいしいという噂の王子のクリームシチューを買った。
本当はカナケンで買うはずだったのだが、すっかり忘れて買わなかったので、
名古屋で買ったわ~(笑)

DSC_0112 (2).jpg

裏側はこんな感じ

DSC_0115.jpg


DSC_0117.jpg

中のパックはマサルマサラの時と同様何も書いてない。
さて温めましょうかね。
沸騰したお湯で5分温めるか、器に開けて電子レンジで600W 2分で温めるかのどちらか。
今回は沸騰したお湯で温めた。

中身はこんな感じ

DSC_0118.jpg

具がゴロゴロ入っている。
色も黄色っぽい。
鶏肉もじゃがいももちゃんとしているんだけど、ニンジンがグニャッとした食感だわ。
最初は鶏肉の皮だと思っていたんだけど、よ~くみたらニンジンだった。(笑)

味は美味しいですよ~
また買ってもいいと思います。
でも900円は高いなぁ(笑)

このパッケージをみた長女に
Takamiyって王子じゃなくて騎士じゃなかったっけ?
と、突っ込まれた。(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

14歳になりました [長男誕生日]

長男が14歳になった。

そうか、もう14歳か。


長男のご希望でご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題。


DSC_0107.jpg

お肉とお寿司とデザートと野菜が食べ放題


家に帰って来てケーキでもう一度お祝い


2019_1211_202432-PC110001.jpg

今年はコージーコーナーのチョコレートケーキ


来年は受験だと言うのに全然勉強しない長男。

高校に行けるのだろうか。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

名古屋に行きましたので、ご当地モケケを連れ帰って来ました。

2019_1209_010709-IMG_1145.jpg

しゃちほこ・名古屋城・ういろうちゃん


家に帰ってよ~く見ると、
ういろうちゃんとしゃちほこって色が違うだけで同じだよねぇ
という事に気づいてしまった。
ま、いっか。

次はどこのモケケが家にやってくるかなぁ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 12月8日(日)名古屋国際会議場センチュリーホール [THE ALFEE]

10年と6ヶ月ぶりに名古屋のライブに参加いたしました。
前回来た時は車だったので、電車で行くのは17年ぶり(笑)
会場までどうやって行ったのか思い出せず、不安なまま名古屋駅に着きましたが、
迷うことなくすんなりと会場に着いたわ。
そうそう、10年前はまだマツコが生まれていなかったなぁ。

本日のご当地タオル


2019_1208_235728-IMG_1144.jpg

ブルーでしたね。

1日目は何色だったのかな?


今回はツアートラックの写真をやっと撮れた。


2019_1208_160108-IMG_1138.jpg

2019_1208_160215-IMG_1143.jpg


ここから先はネタバレになります。



ここから先はネタバレなので注意!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ご当地モケケ・・・じゃない [へヴィメタ母ちゃん]

百里基地航空祭の帰り道に寄ったパーキングエリアで、ご対面したモケケ。
たくさんあったのだけど、今回はご当地モケケではなく、冬限定モケケを連れ帰って来た。

DSC_0099.jpg

左から イヤーマフ雪だるま3SNOW


寄ったパーキングエリアが埼玉だったのだけど、埼玉のモケケがわからなくて買えなかった。
(埼玉のモケケはさつまいもだった・・・笑)
目に入ったのがまんじゅうで、それが埼玉だと思っていたが、まんじゅうは群馬だった。(笑)
買っておけばよかったかな?

日曜日にはまた出かけるので、(母ちゃんお1人様)たぶん増えるでしょう。(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

百里基地航空祭に行って来た 3 [航空自衛隊]

F-15の機動展示の後はブルーインパルスの展示飛行
いつもは午後にやるんだけど、ファントム祭りだからか、午前中だった。

入間の時は天気が悪くて、航過飛行のみだった。
この日は晴れているが雲が低かったので、展示飛行が出来るのかなと思っていたのだが、
展示飛行をやってくれた。

434.jpg

ダイヤモンド・ダーティーターン


720.jpg

ファンブレイク


813.jpg

817.jpg

822.jpg

829.jpg

チェンジオーバーターン


1312.jpg

4シップインバート


1606.jpg

クリスマスツリーローパス


他にもいろいろ写真を撮ったけど、ボケていたり写真が小さかったりしたので、これだけ写真を載せます。
ブルーインパルスの展示飛行が終わった途端に雲が流れていい天気になったんだよね。
1区分が見たかったけど、ふだん見られない課目が見られたからいっか。

ブルーインパルスが終わったらお昼休憩。
トイレに並んでいたら、別な場所のトイレが空いていると言われたので、
そちらのトイレに向かっている途中、
ブルーインパルスの元5番機のパイロットさん発見!(入間の時の人は違う人)
サインとツーショット写真を撮らせてもらいました!

DSC_0091.jpg

真ん中辺りに書いてあるよ。


午後はこの日のメインイベント、F-4の機動飛行だった。
写真を撮りたかったのだが、先ほどのツーショット写真でカメラのレンズを標準に替えてしまったので、
望遠に替えていると展示飛行が終わってしまうので、諦めた。

唯一標準レンズで撮った写真

ArnoldBoecklin_200.jpg


自衛隊のイベントに行くのはこれで終わり。
あとは九州の基地で航空祭があるんだけど行けないからねぇ
でもいつかは行きたい(笑)

そういえば、昔々ソ連のミグ25が千歳空港に強制着陸した時、←知らない人が多いよね。
解体して調査をするために百里基地に運んできたんだけど、
どの格納庫に格納していたんだろう?





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

百里基地航空祭に行って来た 2 [航空自衛隊]

次はU-125AとUH-60Jの捜索救難展示

これは入間でもやったけど、あまり写真を撮らなかったので、
今回はバッチリと撮影した。(笑)

071.jpg

まずはU-125が遭難者を探して、見つけたら物資を投下


099.jpg

そのあとにU-60Jが来て遭難者を救助する


132.jpg

172.jpg

入間の時に行った人のツイッターかフェイスブックかインスタか忘れたけど、
百里基地のマスコットキャラクターひゃくりんが救助する人の背中にいる
って書いてあって、入間の写真を見たら、本当にいた。(笑)

今回は自分のお家の百里基地だから絶対にいるよね。
と思って写真を撮ったら、やっぱりひゃくりんが背中にいた。(写真の赤丸のところ)
救難の時は2機一緒で、U-125Aが遭難者を捜索、U-60Jが救助と病院まで搬送するそうです。

救難展示のあとはF-15の機動展示

315.jpg

速すぎてカメラが追いつかなくてあまり写真が撮れなかった・・・(^^ゞ

つづきます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

百里基地航空祭に行って来た [航空自衛隊]

航空自衛隊 百里基地の航空祭に行って来た。

百里基地は茨城県にあるのだが、電車で行くと家族5人分の交通費がとんでもないことになるので、
パーク・アンド・バスライドというのを利用した。
大洗海岸の臨時駐車場に車を止めて、そこからシャトルバスに乗って基地まで行く。
航空祭開始時間の9時少し前に到着した。

今年度でF-4(ファントム)が引退するので会場内は特別塗装されたファントムがたくさん展示されていた。

2170.jpg

501飛行隊特別塗装機

2173.jpg

302飛行隊記念塗装機

2174.jpg

302飛行隊記念塗装機


航空祭の始まりはF-4 3機 RF-4 3機の会場上空通過

007.jpg

ファントムの爆音がいいわ~


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

笑った・・・2 [THE ALFEE]

スマホのアルフィーさんの公式サイトALFEE MOBILE略してアルモバ。
毎週月曜日が桜井さん、水曜日が幸ちゃん、金曜日がTakamiyとメンバーズルームの更新がある。
今回の金曜日のTakamiyの更新を見て思わずニヤけてしまった。

そこには平等院 鳳凰堂の写真があった。
母ちゃん、9月に行ったけど、Takamiyも最近行ったのね。
と、思ったがニヤけた原因はそれではない。
先日のヨコケンの時に買ったグッズを入れるバッグとして、
平等院 鳳凰堂がプリントされたトートバッグを持って行ったからだ。

DSC_0132.jpg

このトートバッグ(笑)


いやぁ、奇遇だわ。
これから毎回あのトートバッグを持って行こうっと。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。