SSブログ
へヴィメタ母ちゃん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

チャイルドプレイガチャガチャ [へヴィメタ母ちゃん]

まだやっているのかな?
チャイルドプレイのリメイク版が上映されているよね。
CMを見た感じではチャッキーがかわいくないので、観る気は全然ないのよね。
(話もなんかちょっと違うみたいだし)

チャイルドプレイ観た事あります?
母ちゃんはあれはホラー映画ではなく、ギャグ映画だと思っています。
だって怖い要素が全然ないんだもん。
チャイルドプレイ2の時のエンディングで、
チャッキーの口に空気入れのホースを突っ込んで、空気を送り込み、最後にチャッキーの顔が破裂する
というシーンがあったのだけど、
場内でみんなが怖い怖い!と叫んでいる中、母ちゃんと友達2人で大爆笑をしていました。

ただチャイルドプレイ2のあとはまだ続編がありましたが観る事はなかったなぁ。
花嫁とか出て来たんだよね。

そんなチャイルドプレイのリメイク版を上映していたからなのか、
あっちこっちのガチャガチャコーナーでチャイルドプレイを見かけます。
当然やるよね。(笑)
全5種類出るまでやりました。(笑)

DSC_0162.jpg

この右端の紫の子、グレンっていうらしいんだけど、新キャラなのかな?知らないんだよね。


DSC_0168.jpg

以前、友達にもらったチャッキーとティファニーと一緒に


パソコンの周り


DSC_0170.jpg

DSC_0172.jpg

ティファニーに狙われている(笑)


実は30cmくらいのチャッキー人形も家にあります。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

モケケで遊ぶ [へヴィメタ母ちゃん]

モケケを眺めていたらふと
モケケってリカちゃん人形の洋服着られるんじゃね?
と、思いたち、着せてみた。

DSC_0157.jpg

DSC_0159.jpg

あら、お似合い。モデル浜松のうなぎモケケ。
モケケの青と洋服の青がピッタリ。(笑)

こちらも青色のモケケ江ノ島灯台モケケと

IMG_20190924_210354_170.jpg

ん~メルヘンの世界(笑)
3連休はヒマしていたので、こんなアホな事をやって遊んでいました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

京都でも買ってきましたご当地モケケ
すでに写真に出ている伏見稲荷と京都タワーの他にもうひとつ買った。

DSC_0122.jpg

左からまいど!・京都タワー・伏見稲荷

まいど!は大阪なんだけど、京都で大阪のモケケが売っていた。
たこ焼きもあったよ。モケケじゃないけど551 HORAIの売店もあった(笑)
このまいど!のモケケは食い倒れ人形をモチーフにしているのかな。
商品名に食い倒れ人形とは書いていなかった。

そして大量に増殖したモケケたちをどこに飾ろうか考えて、
以前、ツイッターでみかけた100均のワイヤーラティスにモケケを挟む?と言うのをみかけて、
おっ!これはいいなぁ。と思っていたので、
ワイヤーラティスを買って来て、家中のモケケ(子供達の分も)集めてやってみた。

DSC_0151.jpg

モケケ集合!


1枚で足りるかと思ったらすでにいっぱい・・・(笑)
いや、1段おきになっているので、詰めればもっと入るけど・・・(^^ゞ
これからまた増える予定なので、もう1枚買ってこなくちゃならんな。
一番上の段が母ちゃんのモケケ、2段目が長女のモケケ、3段目が長男とマツコのモケケ。
江ノ電のモケケがかぶっているけど、母ちゃんも長女も欲しかったので2個買いました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

へヴィメタ家に新しいモケケが増えた。(笑)

IMG_20190911_184806_035.jpg

水戸納豆&水戸黄門


世帯主が茨城へ用事があって行くというので、ついでに買って来てもらった。(笑)
まだまだモケケは増えるよ。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

8月中旬から発売されたこのモケケを買いに藤沢へ行った。

DSC_0060.jpg

江ノ電モケケ(笑)


江ノ電なら江ノ島や鎌倉に行かなくても藤沢の江ノ電乗り場前の売店に売っているだろうと行ってみたら
やっぱりあったわ・・・(笑)ちょっと他のモケケより高かったけど、何故?
しかも前に鎌倉大仏モケケを探した時にはなかった江ノ島モケケも売っていた・・・。

本当は北関東方面に行って、水戸納豆・水戸黄門・ギョウザモケケを探そうと思ったんだよね。
あと、福島にも行けたら野口英世モケケも。
朝、起きるのが遅すぎて行けなかった。

北関東モケケはまた今度ということで。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

どこかで見た事あると思ったら [へヴィメタ母ちゃん]

スマホのGoogleニュースで京都駅にリニューアルオープンしたお店の記事を読んでいた。
こちらの記事ね。→マールブランシェ八条口店

記事を読んでいくうちに、あれ?このMのマークどこかで見た気がしたなぁ。
と、思って記憶を辿って行ったら、
この間の45周年セレモニー&スペシャルコンサートでもらった記念品の中に入っていたお菓子のお店だった。
全然知らなかったけど有名なお店なのね。

もらった記念品ももったいなくてまだ食べていないけど、
今月が賞味期限なので食べなくちゃ。(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

思わず写真に撮ってしまった [へヴィメタ母ちゃん]

大阪のホテルで、朝起きてカーテンを開けたら、

DSC_0041.jpg

ん?
んん?

DSC_0042.jpg

タマホーム!(笑)

♫ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム♫
アルフィーが歌っていたあの曲が頭の中で流れたよね。(笑)
でも母ちゃんはディープパープルのBURN!の替え歌の方が真っ先に頭に浮かびます。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

買って来たお土産~大阪 [へヴィメタ母ちゃん]

今回大阪で買って来たお土産

DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0067.jpg

いつもと全く同じ(笑)

大阪さくさくワッフル メープルとチョコ

551 HORAIの豚まんと焼売

この3つは何度食べても飽きない。(笑)

しかしそろそろ別な物も開拓しないと・・・(^^ゞ


DSC_0062.jpg

名古屋のお土産と認識していたのだが、売っていたので買った。

今までもあったのかな?目に入っていたけどスルーしていた?

赤福

赤福大好きなんだよね~

今は亡き実父と争って食べていたのを思い出す。

そして


DSC 0064.jpg

ご当地モケケ♪

左から 大阪城・たこ焼き・おっちゃん・おばちゃん

大阪に行くからと大阪のご当地モケケをチェックして、この4つに決定。


今回の大阪の旅は本当に楽しかった。
現実に戻って仕事に行きたくなくなるくらいに楽しかった。
秋ツアーまでがんばろう。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

子供用トランプ [へヴィメタ母ちゃん]

アメリカの大統領ではありません。(笑)

先日、マツコと長女が仲良くトランプで遊んでいた。
(仲のいい時はものすごく仲がいいのに、長女のご機嫌の悪い時の仲の悪さの悲惨さよ。)
途中、長女が爆笑し始めたので何事かと様子をみていたら、長女が1枚のトランプを持って来た。

DSC_0017.jpg

ザリガニ、何故にポーズを取っている?


いや、これは笑えるわ。
このトランプはマツコが保育園に通っていた時にお誕生日にもらったトランプで、
卒園して2年経った今使い始めるという。(笑)

DSC 0018.jpg

あ!ここにもザリガニがっ!(笑)
子供向けの物って面白い物がたくさんあるから好きだわ。




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

最近ヤバい・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

前々からスマホで文章を打つ時に指が太すぎるせいか、
予測変換で打ちたい文字をタッチしても違う文字をタッチしてしまい、
誤変換が多かったのだが、今日のは酷すぎた・・・。

長男へ送ったLINE


Screenshot_20190812-164412.png

自分食べたものアロエヨーグルトって何?


自分で見てしばらく涙流して笑っちゃったわ。
真剣に返信している長男も長男だが・・・(苦笑)
上の方にも見切れちゃっているけど、
『どうぞ』と打ったつもりが『銅像』になってたし。

はぁ・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 へヴィメタ母ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。